タグ

2009年1月13日のブックマーク (4件)

  • asahi.com(朝日新聞社):米ファンド、日本興亜に損保ジャパンとの統合要求 - ビジネス

    米ファンド、日興亜に損保ジャパンとの統合要求2008年12月30日3時1分印刷ソーシャルブックマーク 損害保険5位の日興亜損害保険に対し、筆頭株主の米投資ファンドが3位の損保ジャパンとの経営統合交渉に入るよう求めていることがわかった。損保業界では、2位の三井住友海上グループホールディングスと4、6位の3社による経営統合交渉が表面化したばかり。日興亜、損保ジャパンともに統合に慎重だが、米ファンドは要求を強めそうだ。 このファンドはサウスイースタン・アセット・マネジメントで日興亜株の20%超(議決権ベース)を持つ。「物言う株主」として知られ、6月には日興亜に対し、市場シェア確保に向けて「他社との合併または提携」を要請。株主総会では再編に消極的な兵頭誠社長の続投に反対した。 サウスは8月、損保ジャパン株6.77%を取得して大株主になった。日興亜に対し、損保ジャパンを候補に統合を要求し

  • クリッピング・記事検索サービスのELNET | 新聞記事・雑誌の切り抜き・スクラップならELNET

    新聞や雑誌のクリッピングは掲載された紙面イメージのまま、WEBニュースと同一の画面で確認できます。スマートフォンにも対応しておりますので、在宅勤務や外出先でもご利用いただけます。

    クリッピング・記事検索サービスのELNET | 新聞記事・雑誌の切り抜き・スクラップならELNET
    miyako_a
    miyako_a 2009/01/13
    記事検索・クリッピング、月5万
  • 海外のWEB担当者は今後6ヶ月どんなWEB戦術に注力するのか

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 今後6ヶ月で注目されているマーケティング戦術は? やはり海外でもSEOはまだまだ一番注力していく様子。 興味を惹くもののひとつとして、企業ブログがPPCを上回るという変化が見えます。 気になるポイント 企業ブログの注目度は高い 行動ターゲティングはまだ様子見状態!? モバイル広告も様子見 メールマーケティングはまだまだ健在 バイラル・バズ、SBMと共にウィジェットに力を入れる マイクロブログの活用は人気 SNSの人気もなかなか 景気が悪くなるとビジネスSNSが儲かるに納得 ブログPRの上位い込みに今後の期待感が増す しかしこうやってWEBマーケティング戦術を並べてみると、41個も手法があるんですね。 まあ、あくまで手法とするものであって、戦略の目的

    海外のWEB担当者は今後6ヶ月どんなWEB戦術に注力するのか
  • WEBマーケティング ブログ

    About RSSで購読する Twitter (ツイッター) のカテゴリー今後のカンバーセーショナル マーケティングなどに欠かせなくなりそうなTwitter (ツイッター)を便利にするツールやソフトウェアをご紹介。 Twitter ハッシュタグの投稿数をトラッキング/分析できる「Hashtracking」 Twitterでハッシュタグを使った際に、どのくらい使われたのか、どのようなつぶやきがあったのかを知る手段は多々あると思います。 今回は、そのハッシュタグを分析するサービスで、今後に期待が持てそうなサービスをご紹介します。 ハッシュタグの状況を分析する「Hashtracking」 「H» 詳細を見る 取り消したい、あのツイートたちを一気に消せるiPhoneアプリ「DLTTR」 なんだか今日のツイートはネガティブだったかな。さっきのつぶやき、やっぱりつぶやくべきではなかったかな。 こんな時