ブックマーク / ics.media (2)

  • Flash Player/Adobe AIRでのメモリリーク対策まとめ (Flash Builder/Scout編) - ICS MEDIA

    Adobe AIRアドベントカレンダーの一環として、「Flash Player/Adobe AIRのメモリリーク対策」を記事にまとめました。メモリリーク対策として弊社が取り組んでいる手法を紹介します。 この記事では次のソフトウェアを利用します。 Flash Builder 4.7 Adobe Scout メモリリーク対策の重要性 Flashコンテンツ/AIRアプリを長時間起動してるとメモリの使用量が増大し動作が不安定になることがあります。メモリ使用量の増大によってフレームレートの維持が難しくなったり、Flashコンテンツ/AIRアプリのクラッシュへとつながります。 Flashコンテンツの制作でメモリリーク対策を必要としなかった開発者は多いと思います。2000年代のフルFlashサイト全盛期に需要のあった広告系コンテンツ。それらは訴求力重視・公開期間が短めということもあってメモリリーク対策が

    Flash Player/Adobe AIRでのメモリリーク対策まとめ (Flash Builder/Scout編) - ICS MEDIA
    miyashiki
    miyashiki 2013/12/25
  • ゲームパッドでブラウザゲームが遊べる時代が来た!FlashのGameInput APIを使ってみよう - ICS MEDIA

    ゲームパッドでブラウザゲームが遊べる時代が来た!FlashのGameInput APIを使ってみよう Flash Player 11.8とAIR 3.8の新機能のひとつにデスクトップ端末でのゲームパッドの対応があります。このGameInput APIについて早速デモを作成してみましたので試してみてくださいませ。 デモを再生する (要Flash Player 11.8 / ゲームパッド / Chrome PPAPI非推奨) ゲームパッドを所持していない方はこちらのビデオで雰囲気を掴んでいただければと思います。 ゲームパッドの2つのスティックでキャラクターの操作とカメラの操作ができます。 キャラクターの操作方法として以下の2種類を実装してみました。 スティックを上に向ければキャラクターが向いている方向に進み、左右で旋回する操作方法(ラジコン操作) スティックを傾けた方向にキャラクターが進む操作

    ゲームパッドでブラウザゲームが遊べる時代が来た!FlashのGameInput APIを使ってみよう - ICS MEDIA
    miyashiki
    miyashiki 2013/07/30
  • 1