ブックマーク / ymrl.hatenablog.com (3)

  • 芸者東京エンターテインメント株式会社を退職しました - いんたーねっと日記

    12月27日をもって、芸者東京エンターテインメント株式会社を退職しました。学生時代を含めて2年10ヶ月くらいお世話になりました。 会社でやっていたこと 最近は脳トレクエスト2というiOS/Android向けゲームのクライアント側を作っていました。ゲームエンジンはCocos2d-xで、それぞれのOSごとに実装しなければならないところを除いてほとんどのコードがC++でした。といってもCocos2d-xでゲームを作るのに必要なC++の知識はそこまで多くなくて、C++プログラマーを名乗るにはまだまだだなあという感じがします。ちなみにサーバー側はScalaですが、こっちは全くと言っていいほど触ってないです。 このゲームはいわゆる脳トレ的なミニゲームを解いて敵を攻撃しながら進んでいくRPGなのですが、僕が担当したのはアイテムを強化したりする部分やゲーム内で他のプレイヤーとコミュニケーションをとったりす

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    miyashiki
    miyashiki 2013/12/28
  • フリースタイルUIデザインバトル - いんたーねっと日記

    さいきん、ソフトウェアのユーザーがそのUIをdisるみたいなものをよく見る。具体的にはニコニコとドラクエのことなのだけど。 「基的に運営側がすることが正しいんですよ Webの世界ってそういう論理で動いてるんですよ」理論 - Togetter ニコニコ静画の2013年11月のリニューアルと良いUIの話 - Togetter ニコニコのデザインはどうしてダメなのか:mod_hideawayのブロマガ - ブロマガ スマホゲームの認知フェーズと当のアーリーアダプターは誰か?!問題 | F's Garage@fshin2000 ドラクエI堪能中、操作への酷評に「老害」という言葉を初めて感じた - 乱れなよ、そして召されなよ スマホ版ドラクエの「操作性の悪さ」に対する考察 - カイ士伝 ドラクエにしろニコニコにしろ、作っているのはスクエニとかドワンゴの人だけで、ユーザーは意見を言うことも罵倒する

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    miyashiki 2013/12/03
  • 「艦これ」のプレイ時間を制限できるChrome拡張機能「禁これ」を作った - いんたーねっと日記

    オプションで指定した時間のみ「艦これ」をプレイできるGoogle Chrome拡張機能「禁これ」を作りました。Chrome Web Storeからインストールできます。ストアでのジャンルはもちろん「仕事効率化」です。 作ったきっかけは、恋人が毎日長時間プレイしすぎていて、ウィークリー任務は3日くらいで終わるし、いつも資材不足に陥っている状態で、3日に1回くらいしかプレイできないようにしてほしいと言っていたことです。3日に1回くらいという条件だと作るのがめんどくさいので曜日ごと1時間ごとに設定できるようにしました。 「プレイ不可」に設定されている時間に「艦これ」にアクセスすると、ゲーム画面が黒い四角に置き換えられてプレイできなくなってしまいます。これで無為に資源を消費せずに済みます。 しかし、プレイ不可に設定している時間帯でも職場や学校で突然「艦これ」の話題になったり、あるいはいわゆる「神

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    miyashiki 2013/09/24
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