タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

プロモーションと出版に関するmiyatakesanのブックマーク (1)

  • 出版業界に風穴を開ける「仕掛け人」 | 本の要約サイト flier(フライヤー)

    今回登場いただくのは、株式会社あさ出版で宣伝・PR担当を務める井手琢人さん。 異業種とのコラボ企画も打ち出し、テッセイを一躍有名にした『新幹線 お掃除の天使たち』などのブームの火付け役となってきました。 また、「サザンオールスターズ」「ラーメン」「」をテーマにしたUstreamの番組「今3時?そうねだいたいね」ではパーソナリティーを務め、Facebook、ブログ、イベントなど多種多様なメディアでのプロモーション戦略を仕掛けておられます。 読書人口が減っていくと危機感を募らせる出版業界の課題とは何なのか。 と潜在読者との接点を増やすべく、井手さんが打ち出す斬新な宣伝・PRの裏側に迫ります。 人々の24時間の使い方が変わった。潜在読者ととの接点をどうつくるか? テレビ局のWOWOWから、あさ出版さんの宣伝・PR担当へと転身されたきっかけは何でしたか。 井手 琢人さん(以下、井手):WOW

    出版業界に風穴を開ける「仕掛け人」 | 本の要約サイト flier(フライヤー)
    miyatakesan
    miyatakesan 2016/01/15
    異業種コラボは経験ないとどうしても尻込み、もしくは中途半端な展開になってしまう気がする。信頼して自由にやらせてる会社側の懐も大事だなと。
  • 1