タグ

2014年3月20日のブックマーク (6件)

  • 菊地成孔 ソウルバー菊 嵐の公開収録前口上『真の愛とは何か?』

    菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の公開収録でソウルバーを開店!大雨の赤坂サカス特設スタジオから、いつものごとく世界情勢を踏まえた名物前口上を披露していました。 ソウルバー開店時のメッセージ (菊地成孔)この番組でソウルバーを開店する時、我々は一貫してシリアに対する合衆国、並びにノーベル財団の対応についてウィズダムを送り続けてきた。しかし、シリアはあの調子で酷い収束に向かい、エジプトもあの調子。ソマリアも北朝鮮も新疆ウイグル自治区もずっとあの調子だ。今夜の開店の前に、はっきり断言しよう。人類は猿であることをやめて以来、ずっと殺し合いを続けてきたし、これからも絶対にやめない。ワイズオーバー『War is over』というのは、正月に文房具屋に貼りだされる習字コンクールの文句。『青空』とか、『努力』とかいうやつのひとつにすぎない。 そして、あの忌まわしい瞬間から3年と48時間が経過した今

    菊地成孔 ソウルバー菊 嵐の公開収録前口上『真の愛とは何か?』
  • リリー・フランキー 人生の1曲 L.L. COOL J太郎『すべてまぼろし』

    リリー・フランキーさんがTBSラジオ『MUSIC 24/7 森千絵エリンギとイベリコブタ』に出演。自身の人生を代表する3曲を選曲するというテーマで、曲を紹介していました。1曲目は L.L. COOL J太郎『すべてまぼろし』です。 (森千絵)ええと、リリーさんにさっそく、もう曲・・・ (リリー・フランキー)またね、なんかね、当そういう何?広告とかやっている人の言い草っていうのがまたね。人の人生を、なんか3曲にまとめてください、みたいな。 (森千絵)(笑)。とんでもなく面倒くさいというか。難しいですよね。そんなこと。 (リリー・フランキー)でも、俺みたいなペラペラな人生を送っていると、3曲も思いつかなくて。 (森千絵)(笑)。逆に。 (リリー・フランキー)そうなんですよ。 (森千絵)リリーさん自体、演奏もされているし。 (リリー・フランキー)されますけど、改めてそうやって自分のい

    リリー・フランキー 人生の1曲 L.L. COOL J太郎『すべてまぼろし』
  • リリー・フランキー 人生の1曲 沢田研二『サムライ』

    リリー・フランキーさんがTBSラジオ『MUSIC 24/7 森千絵エリンギとイベリコブタ』に出演。自身の人生を代表する3曲を選曲するというテーマで、曲を紹介していました。2曲目は 沢田研二『サムライ』です。 (リリー・フランキー)2曲目ね。というわけでね、そんなことを考えているうちに50にもなり。そしてなんか50になって、結婚をすることもなく。そして、リリーという名前でこんな長く生きて。これはもう、ゲイになった方が世間体がいいんじゃないか?と思いながらも。そして男の、なんかこう・・・さっきはね、L.L. COOL J太郎聞いてもらいましたから。次は当、真っ当なかっこいい曲を聞いてもらわないといけませんからね。 (森千絵)男の中の男。 (リリー・フランキー)そうですね。ジュリーの『サムライ』とかを歌っていると、男の1人のダンディズムみたいな。いいんですよ。ピエール瀧もぜったいカラオケで

    リリー・フランキー 人生の1曲 沢田研二『サムライ』
  • リリー・フランキー 人生の1曲 野坂昭如『大脱走』

    リリー・フランキーさんがTBSラジオ『MUSIC 24/7 森千絵エリンギとイベリコブタ』に出演。自身の人生を代表する3曲を選曲するというテーマで、曲を紹介していました。3曲目は 野坂昭如『大脱走』です。 (森千絵)じゃあ続いて。もう1曲。 (リリー・フランキー)そうそう。まあそうして、いろんなことを考えてもですね、やっぱりもうなるようにしかならないなってことが。もう年取ってわかったんで。いろいろなんかね、もう責任感とか、そんなことをいろいろ考えないっていうことをね、もう尊敬する野坂昭如先生が『大脱走』という曲の中で。なんでも、生きてることがいちばんだから、なんでもいいじゃないっていう。だからあんまりみんな、いろいろこだわりとか、しがらみとかを持ちすぎて、がんじがらめになるよりも。野坂さんのこういう歌みたいに。こういう風にして生きられたらいいなっていう。 (森千絵)是非。 (リリー・

    リリー・フランキー 人生の1曲 野坂昭如『大脱走』
  • リリー・フランキー激推し音頭 順弘子『さっそく振込みありがとう』

    リリー・フランキーさんがTBSラジオ『MUSIC 24/7 森千絵エリンギとイベリコブタ』に出演。最近のお気に入りの1曲として、順弘子『さっそく振込みありがとう』を紹介していました。 (森千絵)いままでは人生の1ページのサウンドトラックということで。ちょっとそういう風に選曲してもらったじゃないですか。次は、テーマを買えて今度は未来。未来へのサウンドトラックということで。これからの。こうでありたいとか。 (リリー・フランキー)それはね、未来といえば自分に限らずなんですからね。まあ、これから・・・俺ね、この曲ね、ぜんぜんたのまれているわけでもないのに、最近ラジオとかに出させてもらったら。テレビでもしつこく、これを1人でヘビーローテーションしてる曲なんですけど(笑)。やっぱりこれからね、東京オリンピックに向かって。そしてどんどんね、景気が良くなって、みんなが楽しげに生活できるようになるには、

    リリー・フランキー激推し音頭 順弘子『さっそく振込みありがとう』
  • 吉田豪 品川祐に母・マダム路子の赤裸々な著書を直撃する

    吉田豪さんがTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』で品川庄司 品川祐さん人に、その実母であるマダム路子さんの著作とそこに書かれた赤裸々な内容について直撃していました。 (赤江珠緒)プロインタビュアーの吉田豪さんです。こんにちは。 (吉田豪)はい、どうもー。呑んべえレポーターです! (博多大吉)呑んべえレポーター(笑)。 (吉田豪)飲みますよー! (赤江珠緒)あ、飲むんですか? (吉田豪)今日ね、大沢悠里さんからそういうフリが来たっていうのをね、聞いて。 (赤江珠緒)そうなんですよ。 (吉田豪)飲むは飲むんですけどね。僕、打ち上げとかでしか飲まないぐらいの感じですね。 (赤江珠緒)飲んだら、どうなるんですか?豪さん。 (吉田豪)ぜんぜん変わらないですよ。酔ったら負けだっていうルールできてるんで。あの、人の酒の席での醜態を全部覚えておくのがルールなんで。僕が記憶をなくしたら、しょうがないじゃない

    吉田豪 品川祐に母・マダム路子の赤裸々な著書を直撃する