2024年6月26日のブックマーク (1件)

  • バリュー・プロポジションを言語化してみよう!

    プロダクトやサービスを開発している中で、聞かれるとちょっとドキッとしてしまう質問があります。 (その)プロダクトの価値ってなんですか? なぜドキッとしてしまうかと言うと、どのような言葉で説明すれば納得がいく回答になるのか、戸惑ってしまうためです。 プロダクトやサービスは何かしらのユーザーないしは社会の課題を解決しています。解決しているからこそ、存続していると思っています。そのため、プロダクトやサービスの価値はなんですか?という問いに対する回答には、どんな人の、どのような課題を解決しているのかが明確に具現化されていなければ、自信を持って答えることができずに、モヤモヤが残ってしまいます。 そもそもなぜ具現化する必要があるのか?ぼくが好きな言葉のひとつに以下があります。 Customers don’t care about your solution. They care about their

    バリュー・プロポジションを言語化してみよう!
    miyoom
    miyoom 2024/06/26