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2008年1月9日のブックマーク (2件)

  • 公正取引委員会:景品表示法とは

    景品表示法は,正式には,不当景品類及び不当表示防止法(昭和37年法律第134号)といいます。 消費者は,より質の良いもの,価格の安いものを求め,事業者は消費者の期待に応えるために,商品・サービスの質を向上させ,また,より安く販売するように努力します。これがあるべき健全な市場の姿です。 ところが,不当な表示や過大な景品類の提供が行われると,消費者が商品・サービスを選択する際に悪い影響を与え,公正な競争が阻害されることになります。 そこで,独占禁止法の特例法として,昭和37年に景品表示法が制定されました。 景品表示法は,不当表示や過大な景品類の提供を厳しく規制し,公正な競争を確保することにより,消費者が適正に商品・サービスを選択できる環境を守ります。 景品表示法の概要 「表示規制の概要」のページへ 「景品規制の概要」のページへ 「違反行為を行った場合はどうなるのでしょう

  • 【最終回】コンバージョンレート向上の秘訣Ⅱ~消費者の求めているモノ教えます!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【最終回】コンバージョンレート向上の秘訣Ⅱ~消費者の求めているモノ教えます!