連載「患者インサイト」患者の深層心理がわかれば医療現場が変わる【第22回】 在宅医療患者1000人超、訪問件数1万5000件…求められる在宅診療とは 一次医療圏で在宅診療に専門特化した診療所の事例から【前編】 (※画像はイメージです/PIXTA) 在宅医療は24時間体制、外来診療は365日診療を行い、在宅医療、外来診療と地域貢献・地域連携の3本柱で患者を支える。住み慣れたまちで高齢者が孤立しないように取り組む在宅医療に特化したわかさクリニックを紹介します。※本連載は杉本ゆかり氏の著書『患者インサイトを探る 継続受診行動を導く医療マーケティング』(千倉書房)の一部を抜粋し、再編集したものです。 【関連記事】患者が医師を変える「ドクターショッピング」は何が問題なのか 外来診療、在宅診療、地域貢献・地域連携を融合 在宅医療は、24時間体制で夜間・休日や緊急時にも迅速に対応する。また、外来診療は、
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