2019年3月27日のブックマーク (2件)

  • 客が「受付のババアの対応が悪い」と言うので「どういったババアでしたか」と言い間違えたら笑っちゃって事なきを得た話

    しぇるむ❖Kujata @schelm_FF14 客「受付のばばぁ何なんだ!対応が悪い!」 しぇ「申し訳ありません!!どういったばばぁでしたか?……ちがwwwどういったwww対応でしたかwww」 客「www」 しぇ「www」 客「また来るわwwwwww」 しぇ「ありがとうございましたwwwwww」 ーーーーーー やらかした…… しぇるむ❖Kujata @schelm_FF14 その後なのですが、お客様を怒らせてしまったばば……スタッフには「こういう声があったよー、何かあったー?お互い気をつけようねー」的な指導をしました。 もちろん、ばばぁって言ってたよ……とは言いませんwww 私自身ももっと気を持ってちゃんとした対応を心がけて行きます。 しぇるむ❖Kujata @schelm_FF14 そして数々のリプライもありがとうございます! 大変勉強になります! 共感……大事な事です! ただ今回は私

    客が「受付のババアの対応が悪い」と言うので「どういったババアでしたか」と言い間違えたら笑っちゃって事なきを得た話
    mizox
    mizox 2019/03/27
    俺これ、ミソジニーを感じてすごいやだな…。女性をババア呼ばわりして男同士が連帯する話とか気持ち悪くない…?
  • やたら仕入れの値引き交渉ばかりしてる部下

    部品を仕入れて、手を加えてから販売する仕事をしている。 仕入れの仕事をおれがしていたのだが、昇進し、中途入社の部下に任せることになった。 部下ではあるが、年は上。同業他社からの入社で、同種の仕事の経験は部下の方が長い。 それが半年ほど前。 近くで仕事をしているので、電話での仕入れやり取りなどが聞こえるのだが、2回に1回は値引き交渉をしている。 いや、値引き交渉というレベルには達していないのか。 「ちょっと安くしてくれませんかね~」 「なんとか少し安くならないでしょうか?」 特に具体的な金額に言及しないで、「安くして」「安くして」、特に値引き要求の根拠はないように思える。 おれは今まで値引き交渉はほぼしてこなかった。 定期的に相見積りは取るし、既定の率を乗せて販売して、ちゃんと売れてたから。 お願いして安く仕入れられることもあるみたいだが、安く仕入れて安く売っているので、利益は変わってない。

    やたら仕入れの値引き交渉ばかりしてる部下
    mizox
    mizox 2019/03/27
    原価率が高い製品なら製品価格を減少できて販売数増加につながるかもしれない。仕入れ先の価格が市場よりも高いなら適正な値引きなのかもしれない。まずは増田氏は現状把握からすると良いと思う。