interviewとad agencyに関するmizukihommaのブックマーク (1)

  • 広告を売らない広告会社もあっていい - ニュース - nikkei BPnet

    広告を売らない広告会社もあっていい Road to CEO~オプト 海老根智仁社長(4) ネットの登場で「広告」の効果測定が出来るようになり、業界の常識は大きく変化。オプトの海老根社長は、「広告主のことを考える『最高のご用聞き』になりたい。そのためにはあえて広告を出さない選択を広告主に勧めることもありうる」と話す。 司会、山中(以下Y) この辺で皆さんから、ご質問を賜りたいと思います。 Q 海老根さんの経営ノウハウのうち、お話に出た「環境に適応したフォーカス」「一貫性」「情熱」以外のものも教えて頂けないでしょうか。 海老根 「約束」というキーワードがあります。約束は破ってもいいんです。ただ必ず再設定します、「次は何日に会いましょう」みたいに。仕事も同じで、別にコミットを破ってもいいんですよ、この日までにやるということをやらなくても。でも絶対に次を設定するとことと、設定にあたっては日

  • 1