目次 製品が良すぎて、人が友達に話してしまうレベルを目指せ 簡単に理解ができる製品にする 指数関数的に成長するマーケットを探そう 本物のトレンドと偽のトレンドの見分け方 本物のトレンドならユーザーが毎日使う 偽のトレンドは買っても稀にしか使わない エバンジェリストが必要 野心的なビジョンを持つことは助けになる 良い創業者は自信に満ちて、将来の展望を持っている もし成功すれば巨大になるものを探そう チームについて 楽天家が必要 アイデアを生み出す人 絶対に解決する、という精神 「私がやります」の精神 行動する人 経験不足の美しさ 実行ではモメンタムを失わない 長期的な競争優位性も必要 賢明なビジネスモデルも必要 販売戦略 最良の創業者は「倹約、集中、強迫性、愛」 なぜスタートアップは勝てるのか? すべての人に Yes を貰う大企業と、一人から Yes を貰えばいいスタートアップ 悪いように見