タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

コピーライティングに関するmizyu5100のブックマーク (3)

  • Googleに好まれる記事の品質まとめ。実体験ベースでの話がメインです。 - アフィリエイト戦記

    どもです、水野です。過去最長に長い記事になってしまいました。。 過去に記事の品質について書いた結果、多くの方からTwitterでフォロー頂いたり、連絡頂いたり、いろんな意見をいただきました。 その中でいくつか頂いた質問を元に、記事の品質についての自分の考え、経験したことをまとめて見ることにしました。 前回の品質の記事は、「なぜ長い記事がイイ品質としてみられるのか?」について書きましたが、今回はまた別の部分での品質についても話していきます。 それが記事の更新頻度です。 更新頻度での品質については、なぜ僕が今後外注化を自粛して記事単価が確実に上がる内勤ライター制にシフトするのか、という部分にも深く関わってきます。 今回の記事も僕が経験した内容を中心に書いていますが、毎度の事ながらディスりっぽい表現があるかもしれません。 当然ではありますが、僕の方法が正しいというわけではないので記事の考え方、作

    Googleに好まれる記事の品質まとめ。実体験ベースでの話がメインです。 - アフィリエイト戦記
    mizyu5100
    mizyu5100 2015/08/07
    勉強になりました。
  • 「読まれる」記事・文章を書くポイント | LIG LIBRARY | 株式会社LIG

    SEOの基中の基!「titleタグ」「meta description」「h1タグ」の書き方まとめ SEO 1 - ライティング

    「読まれる」記事・文章を書くポイント | LIG LIBRARY | 株式会社LIG
  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感じるかもしれませんが、ユーザーに対しメリットを

    効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL
  • 1