Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
NTTデータと三越は、顧客をブログからリアルの店舗に来店を促す実証実験「感動百貨店レポーター」を12日から開始した。ブログとRFID(無線ICタグ)を連動させた仕掛けで、実証実験の結果次第では商品化も検討していく。 実証実験では、NTTデータのブログシステム「Doblog」で構築した三越のコミュニティサイト「三越コミュニティサロン」の会員約600人を対象に実施。今回は、この中から50人のレポーター会員を募集する。 レポーター会員には会員証としてRFID付きのUSBメモリーを配布され、日本橋三越本店に来店して会員証で認証を受けると、店内の取材ができるようになる。店内で行われるイベントや買い物などの様子をブログ上で執筆してもらい、来店するたびに会員のブログ上にお礼が表示されるような仕組みも用意している。また、RFID付きUSBメモリーは、取材許可の認証以外にもデジタルカメラで撮影した写真を保存
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く