予想外の割引と、その内容が宣伝のイメージの予想外だったことで、ニュースをにぎわせたソフトバンクですが、今度はMySpaceと提携して、国内SNS市場に乗り込んできました。「MySpaceは2003年7月に米国でオープンした世界最大のSNSで、約1億2500万人が登録しており、現在も1日30万人のペースでユーザーが増え続けている。招待制のmixiと異なり、誰でも自由に参加可能。米国、ドイツ、日本など7カ国、4言語で展開中だ。」 (「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」|itmedia) 実際に、MySpace japanにログインしてみましたが、第一印象としては、これは日本じゃ流行らないだろうなというところでした。以下理由をいくつか挙げてみます。 1.JASRACが日本にあるから MySpaceが、アメリカで驚異的なユーザー数を獲得できた原動力となっているのが「音