タグ

2014年10月4日のブックマーク (2件)

  • 『あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」』を読んで - ICHIROYAのブログ

    あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」 作者: 仲山進也 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2014/07/30 メディア: 単行 この商品を含むブログを見る ひさしぶりにビジネス関連のを読んだのだが、面白かった。 著者は創業期から楽天におられた仲山進也さんという方で、楽天大学の学長で自ら仲山考材株式会社という会社を運営されている。 「楽天市場41,000社の成長パートナーとして活躍中」というだけあって、EC(ネットショップ)市場の経過や現状をよく知る方ならではの内容で、とても参考になり、考えさせられた。 著者もおっしゃっているように、現状のECは、より安く、より早く、より買いやすく、より多く、より多くの広告費をかけて、という消耗戦に入っている。消耗戦だから儲からないし、徒労感も大きい。消耗戦の先頭で戦っていても、アマゾンのようなよ

    『あのお店はなぜ消耗戦を抜け出せたのか ネット時代の老舗に学ぶ「戦わないマーケティング」』を読んで - ICHIROYAのブログ
    mkrcj796
    mkrcj796 2014/10/04
  • 大川隆法「こんばんは、御嶽山です」

    2 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/04(土) 14:54:16.85 ID:ObTqC8Gg.net フットワーク軽いな 3 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/04(土) 14:54:56.00 ID:aCcnYZYF.net この早さで対応するだけでものすごい有能なことは解る 4 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/04(土) 14:55:32.03 ID:01xHaXAB.net まーた小学1年生の教科書レベルのガバガバ行間が出るのか 5 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/04(土) 14:55:34.54 ID:cILR/x8T.net 売れるんやろなあ 6 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/04(土) 14:55:46.79 ID:IAb+5dFs.net ものの一週間で一冊書き上

    大川隆法「こんばんは、御嶽山です」
    mkrcj796
    mkrcj796 2014/10/04