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2015年12月10日のブックマーク (2件)

  • 「ゲーム感覚」でコード品質へのモチベーションをUPコード解析ツールの活かし方 | SELECK

    今回のソリューション:【Scrutinizer/スクリューティナイザー】 〜コードの静的解析、スコアリング、そしてCI機能を併せ持つScrutinizerの導入で、プロダクト全体のコード品質の向上に成功した事例〜 特に少人数でスピーディーに開発を進めているチームほど、「コード品質の担保」に関しては後手に回ってしまうことも多い。とは言え、綺麗なコードを書きたくないエンジニアはいない。 効率的にコード品質が可視化され、結果としてプロダクト全体の品質を高めることができる仕組みを導入できれば、様々な課題を解決することができるだろう。 教育と異文化領域に特化したインキュベーション事業を展開する株式会社ヒトメディア。同社では、業務委託やオフショアを含め約40名のエンジニアが、それぞれ少人数のチームを組んでプロダクト開発に励んでいる。 その中で課題だったのは、各チームごとに使っているコードの世代も異なる

    「ゲーム感覚」でコード品質へのモチベーションをUPコード解析ツールの活かし方 | SELECK
    mkubara
    mkubara 2015/12/10
    Scrutinizerの事例。静的解析〜CIまで一貫して実行でき、ゲーム感覚で品質向上していける。チェックしたくなるUIというもの大事。
  • 【第2回】SEOでよくある失敗パターンと、SEOに強い記事を継続的に出すためのステップ | SELECK

    こんにちは、Ginzamarketsです。コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてGinzaMetricsを開発・販売している、日生まれシリコンバレー育ちの会社です。 この記事では、当社メンバーが実際に経験した「SEOでよくある失敗パターン」と、その原因を踏まえた対策方法を2回に分けて解説しています。 第1回では、 全てSEOが解決してくれると思っている いきなり量産化に走る キーワードとコンテンツが合っていない の3点について解説しました。今回は、 既に存在しているページと重複している 対策するページがおかしい という2点について考察していきたいと思います。 4.既に存在しているページと重複している 商品数の多いECサイトなどで多いのが、既存ページと内容がかぶってしまっているという問題です。ECサイトで、特集ページを制作したにもかかわらず、いっこうに順位が上がらないような場合は

    【第2回】SEOでよくある失敗パターンと、SEOに強い記事を継続的に出すためのステップ | SELECK