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SEOに関するmkubaraのブックマーク (4)

  • 【人気記事まとめ】GitHub、UX、LinkedIn、SlackからSEOまで。2015年SELECK総集編 | SELECK

    SELECK編集長の舟迫です。暮れも押し迫って参りました。年内の投稿はこれが最後になります。 と、いうことで、2015年5月25日のリリースからこれまで公開した324記事のうち、反響の大きかった記事TOP10をご紹介したいと思います。基準には、PV、SNSシェアなどを合計した数値を使っています。 どの記事にも、すぐに業務に取り入れることができる情報が満載です。ぜひ年末年始にじっくりとお読みいただければと思います。 ========================= 【2015年 TOP記事10選ダイジェスト】 1.モノが悪いから売れない、とは言わせない 営業マンがGitHubを使うと組織が変わる 2.LinkedInをどう使う? 世界に通用する人材に出会う、メルカリの採用戦略とは 3.コードを公開しないリスクを考える時代 サイバーエージェント流・GitHub活用術 4.情報共有する奴が偉い

    【人気記事まとめ】GitHub、UX、LinkedIn、SlackからSEOまで。2015年SELECK総集編 | SELECK
    mkubara
    mkubara 2015/12/29
    自分で全部頑張らなくても、外部サービスを使えば、少人数チームでも生産性はあげられる。自分たちの為したいことへ集中するために
  • 効率的なSEO施策は意識改革からポータルサイト「goo」の検索キーワード管理術 | SELECK

    今回のソリューション:【Ginzametrics/ギンザメトリクス】 〜SEO管理プラットフォーム「Ginzametrics」を通して検索キーワード群の検索順位を部署を超えて共有し、サイト改善のコミュニケーションを効率化した事例〜 Webサイトのアクセス数増加のためにSEO(検索エンジン最適化)対策を行うことは、もはやどの企業にとっても当然のことだ。同一の検索ワードの表示順で上位を目指すサイトは数多くあり、そのような状況下では、いかに効率的かつ戦略的に施策を実行できるかが競合に勝つカギと言える。 ポータルサイト「goo」やQ&Aコミュニティーサイト「教えて!goo」などを提供するNTTレゾナント株式会社では、2014年4月にgooの全サービス全体のUX改善を担う「UX戦略チーム」を立ち上げた。その背景にあったのは、サイト改善につなげるための指標(KPI)の設定が各サービスごとに行われてたこ

    効率的なSEO施策は意識改革からポータルサイト「goo」の検索キーワード管理術 | SELECK
    mkubara
    mkubara 2015/12/21
    #seo 管理ツールの #ginzametrics を使うことで、 #goo 全体で部署を超えて検索順位を共有。目線が合うようになり、問題解決がぐっと早く。
  • 【第2回】SEOでよくある失敗パターンと、SEOに強い記事を継続的に出すためのステップ | SELECK

    こんにちは、Ginzamarketsです。コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてGinzaMetricsを開発・販売している、日生まれシリコンバレー育ちの会社です。 この記事では、当社メンバーが実際に経験した「SEOでよくある失敗パターン」と、その原因を踏まえた対策方法を2回に分けて解説しています。 第1回では、 全てSEOが解決してくれると思っている いきなり量産化に走る キーワードとコンテンツが合っていない の3点について解説しました。今回は、 既に存在しているページと重複している 対策するページがおかしい という2点について考察していきたいと思います。 4.既に存在しているページと重複している 商品数の多いECサイトなどで多いのが、既存ページと内容がかぶってしまっているという問題です。ECサイトで、特集ページを制作したにもかかわらず、いっこうに順位が上がらないような場合は

    【第2回】SEOでよくある失敗パターンと、SEOに強い記事を継続的に出すためのステップ | SELECK
  • 【第1回】SEOでよくある失敗パターンと、SEOに強い記事を継続的に出すためのステップ | SELECK

    こんにちは、Ginzamarketsです。 コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてGinzaMetricsを開発・販売している、日生まれシリコンバレー育ちの会社です。 最近では、SEOを目的にコンテンツを充実させる企業が増えました。Googleの一連のアップデートの度に、コンテンツの良し悪しが重視されるようになったことが原因です。サイト構造やリンクの影響力は依然として残しながらも、中身の伴わないサイトは、成果を出しづらくなりました。当社メンバーもこうした動きを踏まえて、企業のお客さまと目標を共有し、成功までのお手伝いをさせていただいています。 長年お客様とご一緒していく中で、SEOのコンテンツ改善現場において、ありがちな「失敗コンテンツのパターン」が見えてきました。そこで、これからコンテンツを作られる方に参考にしていただけるよう、失敗のよくあるパターンと、それらの原因を踏まえた

    【第1回】SEOでよくある失敗パターンと、SEOに強い記事を継続的に出すためのステップ | SELECK
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