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ブックマーク / www.jmd.co.jp (2)

  • 北米SC更改、前年の倍以上で決着。西岸向け1万ドル前後か|日本海事新聞 電子版

    2022年05月09日 デイリー版1面 コンテナ 北米SC更改、前年の倍以上で決着。西岸向け1万ドル前後か 日―北米航路の2022年度サービスコントラクト(SC)更改交渉(運賃交渉)が、ほぼ終了した。主要コンテナ船社と、フォワーダーを含めた日系荷主の交渉でまとまった契約運賃は、北米西岸向けで40フィートコンテナ当たり1万ドル前後になった模様。前年に比べて倍以上の値上がり。21年度は港湾混雑に伴うスケジュール混乱や相次ぐ欠便により、SCの契約運賃で船積みできない荷主が続出。スポット運賃の利用が急増する… 続きはログインしてください。 残り:955文字/全文:1151文字

    北米SC更改、前年の倍以上で決着。西岸向け1万ドル前後か|日本海事新聞 電子版
    mkusunok
    mkusunok 2022/05/08
    円安だけでなく物流費も高騰か→主要コンテナ船社と、フォワーダーを含めた日系荷主の交渉でまとまった契約運賃は、北米西岸向けで40フィートコンテナ当たり1万ドル前後になった模様。前年に比べて倍以上の値上がり
  • 港湾春闘/48時間スト突入。22年ぶり、「GW9日連続」通告も|日本海事新聞 電子版

    2019年04月15日 デイリー版1面 物流/港運 港湾春闘/48時間スト突入。22年ぶり、「GW9日連続」通告も 2019年港湾春闘は11日に東京都内で開かれた港運中央労使の中央団体交渉が決裂、14・15日の日曜・月曜48時間ストライキ突入が確定した。国内港湾で平日24時間ストが実施されたのは1997年以来22年ぶり。組合側はゴールデンウイーク(GW)期間の9日連続スト通告も示唆し、対決姿勢を強めている。史上初のGW10連休を前に駆け込み需要が高まっている時期の平日スト実施で、国民生活・産業への影響が懸念さ… 続きはログインしてください。 残り:538文字/全文:736文字

    港湾春闘/48時間スト突入。22年ぶり、「GW9日連続」通告も|日本海事新聞 電子版
    mkusunok
    mkusunok 2019/04/15
    これ割と大きなニュースだと思うんだけど、なぜ騒ぎになってないんだろう。物流への影響どんなもんなのかな
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