All slide content and descriptions are owned by their creators.
All slide content and descriptions are owned by their creators.
Rx.Scheduler RxにはSchedulerと呼ばれる主要概念がある. 値がpushで飛んでくるというRxのインパクトの後ろに隠れがちなSchedulerではあるが, これにより, 処理系のスレッドモデル(並行性)と時間軸にまつわるタイミングの制御を統一的に扱えるようにしている. 後続へのoperatorへの値の送出タイミングの制御, Observableの処理スレッドの指定, タイマーのモックへの差し替えなどがSchedulerによって実現されている. さてJavaScriptの場合, 原則的には単一スレッドの世界になる. Javaや.NETの場合とは違い, RxのSchdulerの役割は回り続けるイベントループ抽象となる. 永久に回り続けるイベントループの中で, どの時点で処理をdispatachするかがSchedulerの役目だ. JavaScriptの世界にはメモリ空間を共
追記(2017/05/2) redux-sagaでの非同期バージョンの紹介とリンクを追記。 追記(2017/2/23修正) 元記事の追記3にて言及を頂いたように、以下の「見易い版」コードは元コードが実現していた機能が抜けおちているという誤りがあります。遅くなりましたが、お詫びの上修正させていただきます。 修正内容は以下の「refreshボタン押下ですべての候補を消去」の項目に追記しました。 上記追記の趣旨として、リアクティブプログラミングはそれほど判り難いのだ、というご指摘になっていますが、返す言葉もございません。 はじめに 先日「リアクティブプログラミングとは何だったか」という記事を目にしまして、内容はたいへん興味深かったのですが、以下の記述がありました。 『宣言的』といえそうなのはわかりますし、パラダイムとして従来のコードとは一線を画すものであることは確かですが、どう贔屓目にみてもひた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く