先日、長らく使っていたインターネットのプロバイダーを解約するのにネット上では、できず、電話でのみで受付ということで、苦労したことがありました。 電話をしてもなかなか通じず、1時間ほど経ってからやっとオペレーターと話すことでき、解約手続きができたのです。 電話料金だけでも結構かかったはずです。 契約するときは、ネットで簡単にできたのに解約は、ネットではできず、電話のみというのは、おかしいです。 もしこれがそしがやが亡くなったあと残された家族がするとなったら、もっと大変でしょう。 プロバイダーと契約していることも知らず、解約しないと毎月のように銀行口座からプロバイダーの使用料を引かれるということになります。 解約しようにも連絡方法もわからず、苦心するにちがいありません。 そんな遺族の苦労を書いた記事を読みました。 www.msn.com 三上氏の父が85歳で亡くなり8か月以上が過ぎても、父が生