Vol.247 「1点も売れなくてもハッピー」とは凄い 9月5日の繊研新聞最終面、ルイヴィトンとコムデギャルソンの期間限定ショップの記事を読みました。前々日の夕方に行なわれたレセプションでのインタビューでしょう、ルイヴィトンのイヴカルセル社長がこんなコメントをしています。「ルイヴィトンと川久保さんのクリエーティブな2者が一つのことをやろうとしたことに意味があるのです。利益追求ではなくステートメント、1点も売れなくてもハッピーです」。「1点も売れなくてもハッピー」、いいコメントですねえ。日本の百貨店にひどい掛け率を求める外資企業の中でも特に厳しいことで知られるブランドの本社トップにここまで言わせるのです、川久保さんは凄いですねえ。 外資ラグジュアリーブランドの象徴のようなブランドとは対極にあるH&Mが近々日本に上陸しますが、ここでもコムデギャルソンはコラボをしているそうですが、上流階
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