タグ

クロスメディアに関するmmiyauchiのブックマーク (1)

  • 電通、クロスメディア対応の強化目指し組織改編へ

    電通は2008年5月22日に、7月1日付の組織改編を実施すると発表した。従来の部制を廃止し、「局」を基組織とするフラットな体制に変更。部間の垣根を取り払って局間の連携をしやすくして、クロスメディアのプランニングに向いた体制にする。 インターネット広告などを主に扱うインタラクティブ・コミュニケーション(IC)局は、インタラクティブ・メディア局に改称。従来、IC局内にあったクロスメディアキャンペーンの統合プランニング機能、クリエーティブ機能などを、新設のコミュニケーション・デザイン・センターに移す。また、子会社の電通総研は社内組織化し、電通の消費研究センターの一部と統合する。 電通は今後の経営方針として、高度化するクライアントニーズなどの経営環境の変化から、「ソリューション型」「マスメディアを中心とした成長モデルにデジタル、プロモーション、コンテンツ等を加えた統合型」などの新たな成長モデ

    電通、クロスメディア対応の強化目指し組織改編へ
  • 1