2月22日、アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annieが主催するセミナーDECODE「スマホファースト時代の最新アプリマーケティングセミナー」が開催された。このイベントは、アプリコミュニティー発展のために世界各地で行うもので、国内では2017年初回の開催となった。 第1部は、日本ロレアルの長瀬氏より「コスメビジネスにおけるアプリの意義とは?」と題して、顧客との距離を縮めるデジタル戦略と目指すべき方向性について語った。 日本ロレアルのデジタル戦略 日本ロレアルは、イブサンローランやランコム、メイベリン・ニューヨークなど、22ものブランドを展開する大手外資系化粧品会社である。L2 Inc.が発表した「デジタルで最も活発な上位10ビューティブランド」のうち、5つのブランドは日本ロレアルが選ばれており、グローバルの中でも、デジタルパフォーマンスが高いブランドとして認められている。 もと
![「メイクは実際に使ってみないと、みんな買わない」日本ロレアルが語ったデジタル戦略とアプリの可能性とは?|【公式】ModuleApps 2.0](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f92d9f6535cf1a85b693fadb35359a077ecbf8bc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F11114rpt.jpg)