タグ

フリマアプリに関するmml_jpのブックマーク (2)

  • オークション利用者は慎重派?フリマアプリとオークションの利用調査|【公式】ModuleApps 2.0

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、事前の調査で「フリマアプリとネットオークションの両方の利用経験がある」と回答した10~50代の男女1,032名を対象に「CtoCサービス実態調査」を発表されました。 サービスの利用状況 「それぞれのサービスについてあなたの状況にあてはまるもの」について尋ねました。現在利用しているサービスは「フリマアプリ」は63.5%、「インターネットオークション」は65.7%という結果となりました。 各サービスの利用方法 上記のサービスを利用している人を対象に、「あなたの各サービスの利用状況」について尋ねました。 両サービスと比較して差があったものでは、「フリマアプリ」は「購入も出品も同じくらい行っている」が18.4%とオークションよりも3.6%多い結果となりました。また「出品することが多いが購入も行っている」が9.2%とオークション

    オークション利用者は慎重派?フリマアプリとオークションの利用調査|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2016/06/29
    「ネットオークション」と「フリマアプリ」における利用比較の調査をまとめました。
  • 急上昇のフリマアプリ 人気の理由は?MMD研究所調べ|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    ここ最近、メルカリやフリルなどのフリマアプリを利用して商品の売買を行っている話をよく聞くようになりました。MMD研究所は株式会社コロプラが提供する「スマートアンサー」と共同で「2016年1月フリマアプリに関する利用実態調査」を実施されました。 フリマアプリの利用経験は35.7% 「フリマアプリの利用経験」について尋ねたところ、現在利用している人は22.0%、過去に利用したことがある人は13.7%となりました。フリマアプリの利用経験者は合わせて35.7%となりました。 2015年と2016年の現在利用している人を比較すると、2015年は17.7%、2016年は22.0%と、ここ1年で4.3%増加しました。 フリマで買ったことがあるものは? 「フリマアプリで買ったことがあるもの」について尋ねたところ、最も多かったのは「レディースファッション」で41.1%、次いで「エンタメ・ホビー」で32.2%

    急上昇のフリマアプリ 人気の理由は?MMD研究所調べ|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2016/02/05
    “Fastaskは共同で「フリマアプリに関する利用実態調査」を実施されました。”
  • 1