この中から、特徴的な機能についてピックアップしていきます。 チラシ機能 ホームセンターの販促ツールといえば、チラシが代表例となります。多くのホームセンターアプリがチラシ機能を搭載されています。そのほとんどのアプリは、チラシの画面を表示し、拡大・縮小できるものになっています。 カインズアプリは、対象店舗から折込チラシを選択すると、チラシ画面の拡大・縮小ができます。それに加えて、チラシに掲載されている商品が一覧に整理されていて、欲しい商品が見つかったら詳細画面から「お気に入り」に登録。来店した際、スマホを見ながら商品を探すことができます。 会員証、電子マネー 会員証機能も多くのアプリで採用されています。ホームセンターの会員はID情報を登録すると、アプリ上にデジタル会員証を表示することができます。商品購入時、レジにスマホを提示すると購入金額に応じたポイントが取得できます。 最近では会員証のほかに
![市場規模は約4兆円!ホームセンター業界の公式アプリ事例|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d20f16b05db4d111422db024b0096e1163075749/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F20150528.jpg)