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マーケティングと決済に関するmml_jpのブックマーク (3)

  • 無印良品が考える「役に立つ」とは。楽天・Amazonの出店から決済サービスの導入まで|【公式】ModuleApps 2.0

    コロナ禍におけるネットストアの動向 無印良品は1980年に誕生し、今年で40周年。ネットストアは2000年に誕生し、今年で20周年になる。サービス開始当初はコミュニケーション中心のコンテンツが中心だったが、現在は特集やイベントと連動しながら、ネットストアで販売できるかたちへと進化している。 ネットストアにおいて、2019年度の「品」数は約800アイテムを展開、売上構成比は4.4%だった。2020年3月から、新型コロナウィルスの影響で品の貢献度が7~8%まで上がってきている。特に冷凍品やレトルト品の支持が高い。「生活・雑貨」については、家具よりも日用品の購買件数が増加しているのが最近の傾向であるという。 重要なコミュニケーションチャネル「MUJI passport」 良品計画として「実店舗」と「MUJI passport」を、重要なコミュニケーションチャネルの大きな軸として捉えている

    無印良品が考える「役に立つ」とは。楽天・Amazonの出店から決済サービスの導入まで|【公式】ModuleApps 2.0
  • 6割近くが再配達依頼は面倒。どの場所なら宅配を受け取りたい?Fastask調べ|【公式】ModuleApps 2.0

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、20代~50代の男女670名を対象に「『ネットショッピング実態調査』結果の配送編」を発表されました。 ECサイトで買い物する頻度は? 「あなたがECサイトで買い物をする頻度について、 あてはまるもの」について尋ねたところ、最も多かった回答は「1か月に1回以上」で35.6%、次いで「2週間に1回以上」が17.5%、「2か月に1回以上」が12.6%となりました。 6割近くが「再配達依頼は面倒」 「あなたは、再配達の依頼はどのように思いますか」と尋ねました。「とても面倒だと思う」が17.6%、「どちらかというと面倒だと思う」が41.3%、合わせて58.9%の人が面倒であると感じていました。 再配達の依頼方法は? 「不在票が入っていたとき、どのように再配達の依頼をしますか」と尋ねました。最も多かったのは「再配達自動受付に電話す

    6割近くが再配達依頼は面倒。どの場所なら宅配を受け取りたい?Fastask調べ|【公式】ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2016/05/19
    “20代~50代の男女670名を対象に「『ネットショッピング実態調査』結果の配送編」を発表”
  • ECサイト、9割が「送料」を気にする。対応策でやった事とは?Fastask調べ|【公式】ModuleApps 2.0

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、20代~50代の男女670名を対象に「ネットショッピング実態調査【支払い/送料編】」を行いました。 ECサイトで買い物をする頻度は? 「あなたがECサイトで買い物をする頻度」について質問したところ、最も多かったのは「1か月に1回以上」で35.6%、次いで「2週間に1回以上」が17.5%、「2か月に1回以上」が12.6%となりました。 9割が「送料を気にする」 「あなたはECサイトで買い物をするとき、送料がかかるかどうか気にしますか」と質問しました。最も多かったのは「とても気にする」が66.1%、次いで「やや気にする」が24.6%となりました。気にする割合で言うと合計で90.7%と、9割の人が送料についてネックになると考えています。 送料無料の年会費サービス利用意向は? 「あなたは、年会費を支払うことで、送料無料などのさ

    ECサイト、9割が「送料」を気にする。対応策でやった事とは?Fastask調べ|【公式】ModuleApps 2.0
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    mml_jp 2016/04/26
    ECサイトの支払実態について調査された資料を紹介します。
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