タグ

動画に関するmml_jpのブックマーク (2)

  • THECOO國分氏、インフルエンサーを起用した企業コラボ成功事例を披露|【公式】ModuleApps 2.0

    オンライン動画広告市場は4年間で5倍の増加 THECOO(ザクー)は、企業とユーチューバーがタイアップした動画を提供する、インフルエンサーマーケティングの支援を行っている企業。THECOOでは、企業がユーチューバーにタイアップ動画を依頼できるオンラインサービス「iCON CAST」と、YouTubeやInstagramなどのソーシャル・メディアを横断して、商品・サービスに合ったユーチューバーやインフルエンサーを検索できる「iCON Suite」の2つのサービスを提供している。 ここ数年のあいだでユーザーは動画を閲覧し、企業はタイアップ動画をアップする光景をよく見るようになった。日のオンライン動画広告の市場データを見ると、2017年の市場規模は640億円を見込んでおり、2013年からの4年間で約5倍に成長している。(出典:シード・プランニング) 一方、同じ時期に「インフルエンサーマーケティ

    THECOO國分氏、インフルエンサーを起用した企業コラボ成功事例を披露|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2017/04/28
    ユーチューバーを起用した企業とのタイアップ動画によるさまざまな事例を披露し、インフルエンサーマーケティングで成功するポイントを語りました
  • 「ドコモ♪ボレロ」

    楽器は野菜に、自転車、ドローンにワンダーコア!? NTTドコモグループが、オーケストラに気で挑戦したWEBムービー『ドコモ♪ボレロ』! ドコモグループを代表する15社、総勢80名が各社のサービスにまつわる“モノ”を使い、名曲ボレロの演奏に挑戦。 人参とアスパラガスで作った野菜笛や、ドローンにワンダーコアなどユニークな楽器が続々登場します。 ドコモグループによる不思議なオーケストラは、果たして五感に響くのか!? ▼「ドコモ♪ボレロ」メイキングも必見!  https://www.youtube.com/watch?v=57epF7gyKoENTTドコモグループについて詳しくはこちら  https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/group/

    「ドコモ♪ボレロ」
  • 1