1月27日、宣伝会議が主催する「デジタルマーケティングカンファレンス2017」が開催された。このイベントは、日頃デジタルを駆使してマーケティング活動を行っている担当者を対象に、課題を解決するノウハウや成功事例などを紹介するものである。 今回は、ニフティの長野 仁氏が「WEB担当者必見!コンサルタントがWEBマーケティングで行う、3つのポイント」と題して、失敗しない制作会社の選び方や依頼の仕方、Webサイトの分析方法などを語った。 ニフティの長野氏は、「WEB販促の窓口」「まかせてWEB担」という、企業と制作会社をマッチングし、企業をサポートするサービスを運営している。企業のWeb担当者と話をすると「Web制作会社の選び方がわからない」「Webからの集客を増やしたいけど、どうしたらいいの?」というご相談を受けるという。 商品やサービスを告知するにあたり、Webサイトは非常に重要なポジションを
![300件以上の事例で分かった、失敗しないWeb制作会社の選び方。企業と制作会社をマッチングするプロが伝授 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15f4e05510c1c5a83899a701f0d677543900952b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F10949rpt.jpg)