タグ

調査とアプリに関するmml_jpのブックマーク (3)

  • アプリ市場は去年と比べ24%増加。2020年成長する分野は?App Annie調べ|【公式】ModuleApps 2.0

    現在公開されているアプリはあらゆる業界から参入しております。ゲームやメディア企業はもとより、銀行、小売業、航空会社、行政機関などからアプリをリリースするようになりました。2020年、アプリ市場はどう成長し、そしてどこへ向かうのでしょうか? App Annieは、2015年から2020年までの5年間、世界のアプリ市場に関する市場予測をまとめた「モバイルアプリ市場予測レポート」を発表しました。 今年は24%成長、2020年は1,000億ドル突破 2015年、世界のアプリ市場の収益はアプリ市場は411億ドルでしたが、2016年は24%成長し510億ドルを突破する見込みです。2020年には1,000億ドルを上回ると予想されます。 この成長の背景には多くの成熟市場における堅調な成長と、新興市場の急成長があります。特に、アジア太平洋地域におけるアプリ収益は、中国市場の成長に牽引されるかたちで、2020

    アプリ市場は去年と比べ24%増加。2020年成長する分野は?App Annie調べ|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2016/02/15
    “2020年、アプリ市場はどう成長し、そしてどこへ向かうのでしょうか”
  • 同時に遊んでいるゲームアプリ「0個」が3割以上。MMD研究所調べ|【公式】ModuleApps 2.0

    テレビを見ているとパズドラやディズニーツムツム、モンストなど多くのゲームテレビCMを流し、どのアプリもダウンロード数が飛躍的に伸びています。では実際、ユーザーはどのようなゲームアプリを好み、どれくらいのゲームをプレイしているのでしょうか。 MMD研究所は、20歳以上の男女554人を対象に「2015年スマートフォンゲームアプリに関する定点調査」を実施致しました。 2015年ハマったアプリは? 「2015年にハマったスマホゲームアプリ」を尋ねたところ、最も多かったのは「パズルドラゴン」で36.2%、次いで「LINEディズニーツムツム」で27.1%となりました。 今回の調査結果では、パズドラとディズニーツムツムが圧倒的な人気のゲームアプリとなりました。 「TVCMを見てダウンロードした」が31.7% 「スマホゲームアプリをダウンロードしたきっかけ」を聞いたところ、最も多かったのは「TVCMを見

    同時に遊んでいるゲームアプリ「0個」が3割以上。MMD研究所調べ|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2016/01/18
    “MMD研究所は、20歳以上の男女554人を対象に「2015年スマートフォンゲームアプリに関する定点調査」を実施致しました”
  • 好まれるECアプリの要素とは何か?Fastaskアプリコマース調査|【公式】ModuleApps 2.0

    買い物しようと思いアプリストアを開くと、Amazonヨドバシカメラ、ZOZOTOWNなど、多くのショッピング系アプリが登場していることに気づきます。その中でユーザーはどのジャンルのアプリを好み、それはどういった理由でアプリを使うのでしょうか? ジャストシステムが運営するアンケートサービスFastaskは、20~49歳の男女553名に対し、『アプリコマース実態調査』を実施しました。 8割以上のユーザーがPCからネットショッピング 「あなたがネットショッピングに使う機器について、あてはまるもの」について尋ねたところ、最も多かったのは「PC」で87.3%、続いて「スマートフォン」で36.1%となりました。 スマートフォンが主流となりつつある現在、ネットショッピングはパソコンから利用する割合が多いのは意外な結果でした。 根強い人気のショッピングモールアプリ 「あなたが使っているECアプリのなかで

    好まれるECアプリの要素とは何か?Fastaskアプリコマース調査|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2015/12/29
    “Fastaskは、20~49歳の男女553名に対し、『アプリコマース実態調査』を実施しました”
  • 1