タグ

調査とビジネスに関するmml_jpのブックマーク (1)

  • BtoBのマーケティング担当者364名に聞いた、最も効果があった施策は?SATORI調べ|【公式】ModuleApps 2.0

    マーケティングオートメーションツール「SATORI」を提供するSATORIは、各社のマーケティング担当の方364名を対象に、国内BtoB企業におけるマーケティングの実施状況や課題、成果についての実態調査を発表しました。 最も効果が高かった施策は「Webサイト」や「展示会」 「効果が高かったマーケティング施策」について尋ねた所、最も多かったのは「Webサイトの構築/更新/改善」で25.8%、次いで「展示会への出展」が20.6%となりました。 疑問があればキーワードを入力して、関連性の高いサイトへ訪れるインターネット社会は、新規顧客獲得においても充分力を発揮するツールとなっているようです。また、た~ケティング担当者やバイヤーを対象とした展示会は、実際の商品を手に取り、詳しい説明が聞けることから商談につながるツールと言えそうです。 2割の人が「見込み客情報の件数は足りている」 「獲得した見込み客

    BtoBのマーケティング担当者364名に聞いた、最も効果があった施策は?SATORI調べ|【公式】ModuleApps 2.0
    mml_jp
    mml_jp 2017/02/08
    マーケティング担当者364名に聞いた企業の実態調査を公開
  • 1