ニールセン インサイト ~メディア~ 2020年2月27日号 本メールはニールセン デジタル株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 ここ数年にわたり、デジタルコンテンツ消費の加速化につれて、「若者のテレビ離れ」が話題になってきました。従来はテレビで見られていたようなコンテンツもオンラインで視聴されるようになり、各メディアは若年層の視聴時間を確保するためにも様々な施策を取り入れるようになりました。 そのような中で、オンライン上でテレビコンテンツが視聴できる「TVer」などの見逃し配信サービスの利用者数は順調に増加し、各テレビ局