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IKEAとオムニチャネルに関するmml_jpのブックマーク (1)

  • オンラインストアの売上が2倍に増加。イケアが目指す新たなオムニチャネル戦略|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    都市型店舗への取り組み 1つ目は「都市型店舗のデジタル化」について。今まで大型店舗を展開し、お客様は陳列された商品やインテリアのコーディネートを見て購入するビジネスモデルで成功してきた。しかし国内の全てのお客様が、郊外に展開するイケアの店舗にアクセスできない課題があり、今後の取り組みとして、最も人口が集中している都市部に出店を進めていくこととなった。 2020年6月、「IKEA原宿」をオープン。大型店舗を成功させるビジネスモデルはあったが、小型店舗についてのビジネスモデルはなく、課題は非常に山積みだったという。今まで提供していた商品を1/10に絞り、大規模店舗と同じ価値を提供するためにはどうしたらよいか議論していたところ、小型店舗を成功させるためにはデジタル化が必要だという結論に至ったという。 店舗オープンに合わせ「IKEA原宿」アプリの開発を進めた。このアプリはARを活用して、イケアの商

    オンラインストアの売上が2倍に増加。イケアが目指す新たなオムニチャネル戦略|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
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