2020年7月17日のブックマーク (2件)

  • Go To論争に「何度も何度も蹴られこの業界は死ぬ」「先が見えません。助けてください」 関係者名乗る匿名ブログ話題

    Go Toトラベルキャンペーン」をめぐる議論が続く中、匿名ブログサービス「はてな匿名ダイアリー」に観光業関係者を名乗るユーザーによる悲痛な投稿が相次ぎ、話題となっている。 「この業界は死ぬ」 総額1.35兆円の大規模事業「Go Toトラベルキャンペーン(以下、Go To)」は、地域経済復活に向けた観光支援策だ。国内旅行を対象として、旅行代金の「2分の1相当額」を地域共通クーポンなどで支援する。 一方で、新型コロナウイルスの感染拡大下で実施されることへの批判も多い。署名サイト「Change.org」で2020年7月11日に開始した反対運動は、17日までに11万人以上の賛同者を集めている。 そんな中、14日に「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「観光に携わる業界からの遺書」と題された記事は「勤めている企業は業界ではそこそこ大きいが、今月来月で大規模な解雇が行われる」という書き出しに始まる。

    Go To論争に「何度も何度も蹴られこの業界は死ぬ」「先が見えません。助けてください」 関係者名乗る匿名ブログ話題
    mmm143
    mmm143 2020/07/17
    コロナ騒動からずっと、政府がやることに合理的な理由を付けて説明するのは政府以外の人物で、小さいコミュニティでバズるだけ。政府側の説明不足、根回し不足が反対運動に至ってるのは明らかでしょ。諸悪はそこ。
  • ハンドメイドは所詮はコミュ力なんだ

    私が作るハンドメイド作品、かなりクオリティ高いと自負している。 だけど売れない。Twitterで見向きもされない。 Twitterのインプレッションとやら、ようはその呟きが何回表示されたか?のかが3桁いかない。 2桁いかないときもザラにある。 私のハンドメイド、デザインはもちろん強度もつけることを心がけている。 かなり曲げても耐えるように作っている。 しかし売れない。なんなら知名度も皆無。そして真性のコミュ障。喋れないのだ。リアルカオナシだ。カオナシの方が可愛くてキャラクターも立ってるから勝者だ。 ハンドメイド作家さんから買ったストラップ。すぐに壊れてしまった。私は自力で直せるからいいが、他の人はどうするのだろう。そう思うのにその人の作品は売れている。私のは売れない。 私は知名度がない、売り込みもできない、そりゃ売れるわけがない。 逆に言えば低クオリティでも知名度があって売り込みが上手けれ

    ハンドメイドは所詮はコミュ力なんだ
    mmm143
    mmm143 2020/07/17
    バンドエイドは台所仕事に不慣れで生傷の絶えない妻が、粘着テープとガーゼで手当してるのを見て思いついたらしいね。それがきっかけで出世したのだから愛だよね。