タグ

flashとasに関するmmnnrrのブックマーク (18)

  • 香典が中袋なしの場合の書き方やお金の入れ方など!住所や金額はどう書く? | Bow!-バウ!-

    近年販売されている香典袋には中袋がないタイプのものが多くなってきました。 今までは中袋があったため、住所の書き方や金額の書き方などは知っていましたが、「中袋がないタイプはどう書けばよいのかわからない。」という事がありますよね。 中袋がなければ書く場所がないのですが実はマナーがあり、中袋がない香典の書き方というものが存在するのです。 そもそもなぜ中袋がなくなった? 以前は当たり前のように香典袋には中袋が存在していました。 ですがなぜか最近は中袋がないタイプのもの方が多く見られます。 これはなぜでしょうか。 これは「重なる」という言葉がキーワードとなっています。 香典をお渡しする時は不幸があった時。 香典と中袋が重なることで、不幸が重なるという事を連想させてしまうので、中袋がなくなってきているんですね。 そもそも香典の書き方やルールなど、学校で教えてくれるようなものではありませんから、こういっ

    香典が中袋なしの場合の書き方やお金の入れ方など!住所や金額はどう書く? | Bow!-バウ!-
    mmnnrr
    mmnnrr 2009/02/19
    なにこれちょーたのしそう
  • Flash Links & Reference | David Ehlers

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/10/30
    どっかで見たことのある並びだな
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash Player 10で広がるFlashの音の世界

    山崎貴明氏 zk design この記事は、Spark projectが主催する勉強会での講演内容を、講演者とSpark projectの協力のもと、Adobe Developer Connection用に再構成したものです。Spark projectの勉強会は、毎月開催されています。詳しくは、「Spark project 勉強会」のページまで。 作成日:2008年10月6日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash CS3 必要ソフトウェア この記事では、以下のソフトウェアを使用しています。 Flash CS3 体験版 購入 従来の「音」関連機能 これまでのFlash Playerに搭載されていた「音」に関する機能というと、どんなものが思い浮かぶでしょうか? ざっと挙げてみましょう。 音の再生/停止 音量のコントロール パン(音の左右の定位)のコントロール ピーク(再生されてる音の

  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) で非同期処理をスマートに

    ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) とは はじめにこの処理をして、次にこの処理をして...、という処理の流れを「スレッド (Thread)」と呼びます。英単語の「Thread」には「糸」「縫い糸」「筋道」「脈絡」といった意味があります。 ActionScript 3.0 (FlashPlayer 9) は、処理の流れがひとつしかない「シングルスレッド」で、かつイベントを介して処理を進める「イベント駆動」を採用しているため、データのロード完了を待つ、ユーザーがマウスをクリックするのを待つ、といった非同期処理が入るととたんにコードが複雑になる傾向があります。 そこで登場するのが ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) です。 ActionScript Thread Library は、タスクシステムと Java

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/09/29
    そうめんの茹で方
  • The 25-Line ActionScript Contest

    Yeah, big news, CS4 announced today, which means we are one step closer to holding a contest. Unfortunately, they did not announce an actual release date publicly yet. Amazon is saying CS4 will ship mid November when I looked this morning. But people who pre-ordered CS4 today were told it would ship October 14 or 15. Anyway, the contest can’t really begin until there is a trial download, since I i

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/09/04
    どこまで一行に突っ込んで良いのか
  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/09/02
    これであなたもカンヌが取れる
  • Saqoosha :: 手のひら式打ち上げ花火

    涼しくなってきましたねえ、夏も終わりですよ。つーわけで、ふと思い立ったので作ったのでした。まともに FLARToolKit 使ったのは初めてですね。手のひら式打ち上げ花火。どんなのかは↓デモムービー見ればすぐわかってもらえるかと。(手のひら式とかいいつつムービーでは机の上だったりとか、まあいいや。) Desktop Fireworks from Saqoosha on Vimeo. 自分でも試したーいって人は、 1. Webcam を用意する。 2. マーカーを用意する。(この PDF を印刷するべし) 3. このページ開く。 4. カメラにマーカーをうつす。 5. 画面が暗くなったらマーカー認識 OK。 6. 画面クリックすると打ち上げられる。(スペースキーでフルスクリーンモード。) ってな感じ。 なーんかでも花火って立体感ないからあんまし AR 感つーか、そこにある感がないんだなあ。マ

    Saqoosha :: 手のひら式打ち上げ花火
    mmnnrr
    mmnnrr 2008/09/02
    ARToolkitとそうめんで花火
  • BeInteractive! [ActionScript 3 用便利ライブラリ集に Spark project をミックス]

    トラックバックはありません。TrackBack URL:http://www.be-interactive.org/trackback.php?id=404

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/08/22
    こっちのほうがはるかに良い
  • モデル化とシミュレーション

    教科「情報」 モデル化とシミュレーション Weekend Mathematics/情報/モデル化とシミュレーション FLASH ASによるシミュレーション java scriptによるシミュレーション モンテカルロ法による円周率π モンテカルロ法による求積 ビュッフォンの針による円周率π 2次元ランダムウォーク 2次元ランダムウォーク(6方向) パスカルの三角形 セルラ・オートマトン サイクロイド曲線 リサージュ曲線 正葉線 カージオイド らせん多辺形 正多角形によるπの近似 つり銭の用意(例題4) モンテカルロ法(例題6) 置き傘の問題(参考3) 鉄人レース(参考2) java appletによるシミュレーション 生徒向け教材 モンテカルロ法(例題6) サイコロ モンテカルロ法(面積) セルラオートマトン パスカルの三角形 情報免許講習 その他 目的・ねらい(普通教科「情報」) 目的・ね

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/07/31
    馬鹿な俺には参考になるようなきがしないでもない
  • MASDA » 非同期処理いろいろ

    Strict Standards: Declaration of Walker_Page::start_lvl() should be compatible with Walker::start_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on line 576 Strict Standards: Declaration of Walker_Page::end_lvl() should be compatible with Walker::end_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/07/24
    すごすぎるまとめ
  • [as]なにやらめちゃくちゃわかりやすいMatrixによる変形のこと [NUTSU]

    今さらながら、flash.geom.Matrixによる変形のことで何か書いてみます。Matrixについてヘルプやマニュアルでは拡大やら回転やら移動やらの説明しかなくて何だかわかりにくく書いているように思える。学校で習ったアフィン変換としては素直な説明に読めるけど、変形したいだけの人からしたら何だかわかりにくい。この説明を読むとどうしても「回転」して「縦に伸ば」して「移動」、これらをconcatすればええのかなぁみたいな思考になってしまう。確かに行列として考えたほうが数学的には分かりはいいけど。あまりとかサイトとかよく見ているほうではないので分かりませんが、Matrixについては大抵こんな説明なような気がする。(違ってたらごめんなさい)。というか「Matrixがいまいち」と言うとなりの人向けに書いているわけですが。 で、下のサンプルですが、白○をドラッグすると青いMovieClip(mc)

  • slide

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/06/05
    フォントの外部ファイル化とかの概念
  • Spark project

    ログイン ログインを記憶する ログイン パスワードを忘れた場合 ご利用のお申込み

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/05/21
    なぜか今まではてぶにいれてなかった
  • unbland.net blog - [Flash Player 10 #5] 3D ドーナッツで Z ソート

    3D のパフォーマンステストには最適なドーナッツのプリミティブで Z ソートを実装しました。 ※ 要 Flash Player 10 デモはこちら(左右キーで分割数を変更できます) Z ソートはこんな感じの実装。 drawTriangles はやっぱり凄い、分割数を結構上げてもサクサク動く。巷で言われている通り、3D ライブラリは軒並み性能アップするでしょうね。

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/05/21
    1500~2000ぐらいならサクサク、かつアンチエイリアス付きという脅威
  • AS-users.jp - 日本の ActionScript ユーザのためのハブサイト

    現在は自動車のジャンルが多様化の兆候を見せているのではないかと考えられています。こうしたジャンルの多様化が進行することに伴い、新しく車を購入する人からは、自分の希望する車を手にすることのできる可能性が高まると認識されるのではないでしょうか。これまでになかった、ニュータイプの車も複数のメーカーから作られる動きが見受けられるものとなってきており、その動きも関心を集めつつあるとされています。 以前から一定の支持を獲得している軽自動車やコンパクトカー、セダンなどは、現在でも需要の高い状況が続いています。それに加えて、最近ではSUVやクロカンなどの自動車も台頭してきており、ファミリー層などからの需要を一気に集めるモデルとして挙げられるのではないでしょうか。このような多彩なジャンルの自動車が販売される状態は、日をはじめとする多くのエリアで確認されており、車に乗りたいと思う人のニーズを引き出すことにも

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/05/20
    たいとるまんま
  • Adobe - デベロッパーセンター : こくばん.in:リアルな書き味と消し味を実現するテクニック

    「こくばん.in」とは 「こくばん.in」は、“黒板に落書き”という学生の頃に誰もが体験したことをWeb上で味わうことのできるお絵かきサービスです。絵に自信がない人でも気軽に落書きを楽しめる場所として、2008年2月末にサービスインしました。 使い方は、まさに黒板と同じです。画面下部に並ぶ6色のチョークのいずれかを選択し、黒板上をクリック&ドラッグするだけで自由に線を書くことができます。線を書く際に、上下カーソルキーあるいはマウスホイールを使えば、線の太さが変わります。また、画面右下には黒板消しがあり、クリック&ドラッグすることで書いた線を消すことができます。 図1:チョークを勢いよく動かすと線がかすれた感じになったり、黒板消しでこすると線がぼやけた感じになったりと、実際のチョークの書き味と消し味を再現しています 落書きが完成したら、画面右下の投稿ボタン使って「みんなのらくがき」コーナー

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/05/20
    こくばん.inの解説
  • un-q.net

    This domain may be for sale!

    mmnnrr
    mmnnrr 2008/01/28
    BOX2Dの基本
  • BeInteractive! [酒徳カンファレンスで喋りました:swfassistで学ぶFlashの仕組み]

    今日は、酒徳カンファレンスにて、何故かメイントークの方で喋ってきました。 内容は「swfassistで学ぶFlashの仕組み」という、空気読めてない感じの発表だったのですが、予想外にもFlashバイナリネタの発表が多くて、聞いてる人達大丈夫かなと思ったりもしました。 スライドはこちら: http://www.be-interactive.org/works/20080126/swfassist.pdf 前半はスライドの内容を解説して、後半は次の二つのデモのコードを解説しました。コードの解説がかなりgdgdな感じになってしまってすいませんでした。 デモ1 http://swfassist.libspark.org/svn/as3/trunk/samples/demo20080116/bin/SwfassistDemo.air AIRアプリケーションです。起動すると真っ白な画面が

  • 1