タグ

swfmillに関するmmnnrrのブックマーク (4)

  • FlashLite 動的生成の全てを教えます(その1?) - KAYAC engineers' blog

    こんにちは。 カヤック自転車部盛り上げ担当でおなじみのaragaです。 自転車好きの方は是非一緒にヤビツ峠を登りましょう 今回は、いつか公開しようと2年間暖め続けていた、携帯サービスのFlashLite動的生成についてお話しします。 携帯サービスのFlash合成技術は、スマートフォンブームの普及により、この先の寿命は長くない技術かもしれません。しかし、モバゲーやGREEのガラケーソーシャルゲームの人気により現在進行形では最も熱い分野とも言えます。 今回はPHPライブラリの公開と、動的生成でできることの紹介をさせていただきます。 もし、携帯コンテンツのFlashで技術的に諦めて困っている人がいたら、少しでも参考になれば幸いです。 その前に、全ての機能を説明する為に、今回サンプルとして使用したサービスを簡単に紹介させてください。 ポケットフレンズコンチ 愛をモチーフにした可愛いペットのきせかえ

    FlashLite 動的生成の全てを教えます(その1?) - KAYAC engineers' blog
  • 携帯のFlash合成について調べてみた(1) - slowbirds.d.hatena

    FlashLite1.1をサーバサイドでごにょごにょ(アバターとかゲームとか)想定です 事例を調べてみる サーバサイドのFlash処理はmingとか、SWFTOOLSとかswfmillとかを使っているようです。 逆SEO相場?株式会社WEB広報 GREEアバターはming+SWFTOOLS+swfmillらしい ※ってかこの勉強会超でたかったな。。。 例えばモバイルウォーズでは、アバターの全てのパーツをswfからxmlにして、これを組 み替えることによって着せ替えを行っています。 ページが見つかりませんでした – Muneto Photography SWFTOOLSにはswfcombineってコマンドがあって、これは "A multi-function tool for inserting SWFs into Wrapper SWFs" ってことで、ちょっと調べてみたい感じ。 swfc

  • swfmill: Using swfmill to create SWFs without Flash

    Warning This document is outdated. Please refer to (and improve the) the OSFlash wiki page Introduction While I had my coffee this morning, I decided to write something like an introduction to swfmill. In this document I try to explain how, together with the MTASC compiler, your editor of choice and swfmill, you can completely avoid the Flash IDE. The focus is on importing assets into the library

  • swfmillでFlash Lite 1のswfを扱えるようにしてみた : DSAS開発者の部屋

    Flashに関連するオープンソースなツールのひとつに、swfmillがあります。swfmillは、swfファイルを解析してxmlファイルに変換したり、逆にxmlからswfファイルを生成することができるツールです。swfmillの使い方についてはいろいろなところで紹介されているので、ここではFlash Lite 1.xのswfファイルをswfmillで扱うときの問題点について紹介したいと思います。 swf内の文字コード FlashはVersion 6からUnicodeに対応しました。Unicode対応前と対応後でswfファイル内の文字エンコードが異なり、対応前はcp932(日語の場合)、対応後はUTF-8になります。 そして、Flash LiteとFlashのバージョン間対応ですが、Flash Lite 1.xはFlash 4がベースになっており、Flash Lite 2.xはFlash

    swfmillでFlash Lite 1のswfを扱えるようにしてみた : DSAS開発者の部屋
    mmnnrr
    mmnnrr 2008/12/25
    swfmillで文字コードがUTF8じゃないと無理な問題を解決
  • 1