タグ

flashliteに関するmmp37808040asoのブックマーク (7)

  • つくるぶアーカイブス | Flash+APIによるモバイルサービス実践開発

    携帯電話でのFlashの利用事例で、先ず思いつくのが各キャリアのトップページです。動きのあるインタラクティブなメニューは、皆さん、毎日目にしているのではないかと思います。一方、公式サイト、勝手サイトを問わず、その他の一般サイトに目を向けると、Flashで動きのあるバナーを制作するということは多いものの、モバイルサイトで全面的にFlashを採用した事例は少ないように思われます。 理由としては、PC版Flashでできるのにモバイル版Flash(Flash Lite)ではできないといった制約の多さにあります。と、同時に「制約が多いらしいね」という先入観で、モバイル版Flashの利用を躊躇されてい方も多いのではないかと思います。そこで、チュートリアルでは、先ず最初に、モバイル版Flashの制約を解説し、何ができて何ができないかを整理します。その後、いくつかの制約の解決方法しながら、モバイル版Fl

  • FACEs: 携帯Flash (FLASH Lite 1.1) へ普通にパラメータを渡す

    http://faces.jp/files/ao/0814/wrap.php?a=welcome&b=to&c=faces 上記リンク先でURLのパラメータを変更してみてください。 ソースは 'test.swf' の部分を好きな swf に書き換えて下さい。→ zip ファイル というか、「iモード用のFLASHにパラメータを送りたい」 に antwerpen さんが書いてくれてるものを function にくるませてもらっただけです。ありがとうございました。 <? header("Content-Type: application/x-shockwave-flash"); //echo swf_wrapper('test.swf',array('arg'=>"dsadasdasdasdadadsa")); echo swf_wrapper('test.swf',$_GET); fun

  • Flash Liteのまとめと今後

    1フレーム目に決まって記述するスクリプト Flash Lite 1.1の制作をする際に、1フレーム目に決まって記述するスクリプトがあります。初期化処理と考えてもらえると分かりやすいと思います。 fscommand2("FullScreen", true); fscommand2("SetQuality", "high"); _focusrect = false; 1行目の「fscommand2("FullScreen", true);」は、コンテンツの表示領域を全画面に表示させます。携帯で閲覧した場合、基的には全画面で表示されることとなるのですが、Adobeで配布されているCDKのサンプルにも、同様に記述されているため合わせて記述する傾向が強まっています。 2行目の「fscommand2("SetQuality", "high");」はアニメーションのレンダリング画質の設定となります。「

  • 検索結果

    RSSリーダーを使うと、'Flash Lite'タグのすべてのブログ記事のフィードを購読することができます。 [フィードとは] 購読する

  • [Think IT] 【モバイル向けサイト制作】出遅れるな!Flash Lite入門

    Webディレクター/Flashクリエイター 1995年に初めてインターネットの世界に触れ、1999年に独学で個人サイトの運営を始める。その後、格的にWeb業界へと転身し、クリエイター、ディレクター、プランナー、講師業務、セミナーなど幅広く従事。また、個人的にもパブリッシャーとして活動中。より効果の高いWebの活用術を日々勉強中。『いざ高みへ!』 1ka2ka.com:http://1ka2ka.com/ 株式会社24-7:http://www.24-7.co.jp/

  • 連載:ケータイFlashゲーム制作レクチャー|gihyo.jp … 技術評論社

    第17回パズルゲームレクチャー(3)オリジナルパズルを考える! 西村直樹,藤田和久 2009-01-23

    連載:ケータイFlashゲーム制作レクチャー|gihyo.jp … 技術評論社
  • Flash Liteの基本を学ぼう!

    Flash Liteの概要と活用法 Flash Liteとは、簡単に言えば、携帯電話でFlashの閲覧を可能としたバージョンのことです。2003年に発表されたNTT docomoの505iシリーズなどから対応されはじめました。 当初は「パケット代がかかる」「処理が重い」などの声も少なくありませんでしたが、パケット定額制などの導入や、機種のスペック向上、そして、携帯サイトの利用頻度が増えている今、携帯でのFlashの需要性は高まってきています。 その大きな理由は2つあります。 1つ目は、Flashの大きな特徴でもある、高度なアニメーションとインタラクティブ性です。アニメーションを活用することにより、楽しそう・面白そうな雰囲気、またはインパクトなどを与えるイメージ訴求力は、ただの静止画やGIF画像よりも高い効果を狙うことができます。また、ゲームや遊び系コンテンツなどもFlashを利用されるケー

  • 1