ブックマーク / sales.goalist.co.jp (1)

  • BtoB企業のキャラクターマーケティングって実際どんなことやってるの?-2018年のふろぐんの活躍を追う- - ゴーリスト セールスチームのブログ

    こんにちは!スズキです。 ゴーリストのメディア・webマーケティング担当として「HRog」というオウンドメディアの企画・運営や新規プロダクトの改善をやっています。 ゴーリストの主なお客様は求人広告代理店や人材紹介会社といった人材業界の会社です。サービスもtoB向けに作られています。しかしサービスページやメディアを覗いてもらうと、そこかしこにカエルがぴょこぴょこ出てきます。 あっちにも こっちにも このカエルはゴーリストが提供するサービス「HRogシリーズ」のイメージキャラクター、ふろぐんです。 今回は2018年のふろぐんの活躍を追いながら、BtoB企業であるゴーリストがキャラクター戦略としてどんなことやっているのかご紹介したいと思います。ちぇきらっ。 ふろぐんパイセンの怒涛の仕事ぶりを見よ ①HRogアイキャッチ画像 弊社は「HRog」というオウンドメディアを運営しており、その中のコンテン

    BtoB企業のキャラクターマーケティングって実際どんなことやってるの?-2018年のふろぐんの活躍を追う- - ゴーリスト セールスチームのブログ
    mnaoya
    mnaoya 2019/01/28
    BtoBのキャラクターマーケティングについてよくわかりました^^
  • 1