前の記事 世界各国の『iPad』価格と料金を比較 1939年のNY万博と、実現された未来:画像ギャラリー 次の記事 ユーザー5億人:個人情報の中枢になるFacebookの「野望」 2010年5月11日 経済・ビジネス社会 コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス社会 Eliot Van Buskirk, Ryan Singel 米Facebook社は、今後ユーザーの個人情報をどんどん公開し、さらには他社への提供も行なっていくという方針を明らかにしている。マーケターや法務当局や政府、および母親に見られたくないような個人情報を『Facebook』に投稿することはお勧めできない。 Facebook社はこの半年、ネット上のIDと人間関係の中心となろうとして、容赦ない動きを行なってきた。同社は2009年12月、それまでのプライバシー方針を一方的に変更し、ユーザーのプロフィール情報の