22143330346833230525006155297395705175346898067069976088778034839264104387709179611946868644589536通りの迷路をランダムに生成します。ループ・デッドスペースがなく、右手法で256部屋すべてに到達可能です。Minecraft 1.5 pre-release で動作確認。マインスイーパ作った→sm19634041
どうやら人間の手で解いたら、簡単に解けてしまうようです。 ここでの難易度の定義に含めていない解法(n国同盟など)を使うと、難しくない問題になっているのかもしれません。 その後調べたところ、基本テクニックだけで解けてしまうことがわかりました。 Pencil Marksが唯一残ったものしか確定しない、というDeterministic Solverを使っていたのが原因で、 難しくない問題を「難しい」と誤判定してしまったようです。 3月13日版よりだいぶ難易度があがったはずです。 概要 スパコンを使って力任せに数独の難しい問題を作ってみたところ、 2013年3月現在、おそらく世界で一番難しい問題を作ることに成功した失敗した。 上図がスパコンを用いて作られた、おそらく世界で一番難しい問題(2013年3月現在)。 後述する難易度の定義では、深さが10、通常幅が183530、平均幅が約100571である
何の前触れもなく謎の、いえスターウォーズオープニング風の動画が流れました。モロな作風でまず笑いをとったあと、続いてやや危険な文字列で再び笑いをもぎ取りました。あまりに唐突だったので撮影できず、全文掲載できないのが悔やまれますがその一部が下の文と写真。 「みなさん!インディー開発者になりたいかい!?[拍手] インディー開発者でいるのは難しいです。寝込みを忍者に襲われたりとか、デバッグ中に宇宙人に拐われたりとか、家族の冷たい視線に耐えたりとか、いろいろあってゲームが出せなくなったりとか!ぼくのことです!これが出せなかったゲームです![スクリーンに映し出されるゲーム紹介、会場爆笑&拍手]」 この時点で記者は大前氏が壇上にいる理由が少し分からなくなりましたが、とりあえず大笑いしていました。ただしジョークは(基本)これまで。ここからは真剣です。自虐ネタをいきなり飛ばしつつも、今はチャンスいっぱいの時
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く