公式絵を出来るだけ似せようと本家を見比べながら描いたんですが、これまた難しい...木之本兄弟はどちらも主役やってましたねー。←学芸会のアレ ■ しばらく放置するのでコメント返しは2日ほど遅れるかもです。orz yomo2014年5月22日 15:02(normal2)pyroute2014年5月22日 13:58oh my god... regards, pyroute莹酱2014年5月22日 12:16さくらちゃん超可愛いです!綺麗のさくらちゃん。 (love2)がる2014年5月22日 00:31さくらちゃん可愛らしいです! これからも頑張って下さい!DARKXXX2014年5月21日 23:01ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイばんちょう2014年5月21日 22:33めたゃくちゃ惚れました‼︎ さくらちゃん大好きやー ありがとうございますasdapple2014年5月21日 21:25Lon
最近、プログラミングをどうやって学べばいいのかわからなくなってしまった。 筆者はドワンゴに雇われている。ドワンゴに入社して早4ヶ月になろうとしている。ドワンゴに雇われている名目は、C++の啓蒙である。C++の啓蒙にはC++の教育も含まれる。したがって、筆者はそろそろC++の教育をしなければならない。 筆者は、プログラミングを教育する最良の方法は、参考書を執筆することだと考えている。直接対面して教えるのは非効率的だ。文章を書いておけば、大勢が学べる。では、どのような参考書を執筆すればいいのか。すでにC++11のコア言語の参考書は書いた。 EzoeRyou/cpp-book C++14対応も、正式なC++14規格制定後に行わなければならない。そしてライブラリは、もし他にやる人がいないのであれば、やらなければならないだろう。 しかし、これらの本は、C++をこれから学び始める人向けではない。C++
単純に気になるから教えてくれ。 ざっと思いつくのは、以下のパターンあたりかな。 賛同派:記事に対して賛同するのでホットエントリ目指して1票。吊るし上げ派:記事に対して否定するので拡散・炎上目的でホットエントリ目指して1票。ノリ派:よく分かってないが盛り上がってるのでとりあえず1票。ホットエントリした記事に多い。特定ブロガー信者派:記事が書かれたら何も考えずにブクマ。ちきりんとか。乱れ撃ち派:見たページを片っ端からブクマ。1日数百ブクマする猛者もいる。ブクマだけで満足派:計画だけ立てて勉強しない中学生タイプ。自己啓発系の記事に多い。後で読む派:時間がないのでとりあえずブクマ。大体は後で読まれない。セルクマ派:記事を書いたのでとりあえず自分でブクマ。
2024.04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2024.06 以前x265を触ってからしばらく経ち、x265もだいぶ更新された。 crfやAQのような極めて重要な機能が追加されたほか、高速化も相当行われた。 そうしたなか、いくらなんでも「画質すごいけど、720pで1fpsしかでない」などと書いたまま放置しておくのはさすがにどうかと思った。そこで、現時点でpresetによってどのくらいの速度が出るのか確認した。 ※今回はソースにもともとノイズが多く、よくわからないので画質については比較しません。 環境 Win7 x64 Core i7 4770K @ 4.1GHz DDR3-2600, 2ch, 16GB Aviutl 1.00 x265guiEx 3.15β ※x264エンコ時にはx265guiExの
2024.06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2024.08 のんびりポケモンをやりつつ、x265も軽くテスト。 H.265/HEVC、わりとすごいかもしれない? x265の今後に期待。 エンコードする前にやったこと ・コマンドいじってテストするの嫌いなのでguiExを改造したGUIを作ってAviutlとつなげた。まだバグだらけだけどひとまず動く。 ・現状のx265が標準入力を受け取れないので、input\yuv.cppだけいじってstdin専用にした(←適当すぎ)。まあテスト用なんでそれでいいでしょう。 ・muxerはL-SMASHで(rev778)。 ・デコーダの準備。まだLAV Filtersとかには入ってないのかな…ということで、muken様のlibav + L-SMASH WorksでAvi
我が家のNAS(ネットワークHDD)が故障してしまいました。 データは辛うじて復旧できたものの、今後同じ失敗を繰り返すわけにはいきません。 検討した結果、RAID1でミラーリング(2つのHDDに同じデータを保存)したNASに、さらに外付けHDDをUSB接続して、毎日差分バックアップをすることにしました。 RAID1では安全ではない 今回購入したバッファローのNAS Linkstationは、HDDが二台搭載されています。RAID1でミラーリングさせることが可能です。片方のHDDが壊れても、もう一方のHDDにデータが保存されているので安全です。 ところが、実際にはデータが復旧できないケースがあります。HDDが無事でも、HDDを制御するケースが壊れてしまうと、データが復旧できないことが多いそうです。 LinkStation にハードディスクを接続したいより そこで今回は、NASにUSB接続で外
※この記事は、修正、追記を行っていきます。 僕の愛読書「人月の神話」の著者ブルックスさんが、「企業は見積もり方法を開示するべき」と仰っていたので 勇気を出して僕が行っているキャラクターアニメーションの見積もり方法を開示します。 【工数見積もり】 「作るのにどのくらい時間がかかるのか」、から価格を導き出す方法です。当社が見積もっている方法です。 例えば・・・ この格闘ゲームのパンチのモーションは1日かかるので4万円。 1キャラクターのアクションのセットは1ヶ月かかるので75万円。 20カット、キャラクターのアニメーションとカメワラークに2ヶ月かかるので150万円 とかです。なんとなくわかるでしょうか。すべてオーダーメイドで制作した話です。 1人が1月働く工数単価を「人月」と呼び、その料金を「人月単価」と呼びます。弊社では一般的な1人月単価である60万~80万円で推移しています。制作者の能力や
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