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  • Back in 1995で使用しているUnityを使ったPS1風描画について

    ジーパラドットコムさんでシシララ安藤さんとの対談記事シリーズ 『Back in 1995』一條貴彰”90年代のゲーム文化を楽しむムーブメントを日からおこしたい”シシララ安藤武博のインディーズを見ずに死ねるか! が完結しました。全4回です。 『Back in 1995』にかける思い、日国内のクリエイターさんに対して思うこと、PSMについて、シンラについてなど、過去についても積極的に触れていくスタイルでぶっちゃけています。 ぜひご笑読ください。 安藤さんと対談して、「新しいフィールドに自らつっこんで切り開いていくスタイル」は自分とかなり共通しているなと思いました。そして彼はプロデューサー視点から、私は開発者視点から、ゲーム産業どげんかせんといかんと考えているようで、そこらへんうまくシメジーおいしいーとかにならないかなと画策しています。 また、私個人にとって安藤さんは「鈴木爆発」の人、という

    Back in 1995で使用しているUnityを使ったPS1風描画について
    mnnn
    mnnn 2016/04/05
    “初代PlayStationの座標変換は、固定小数点演算で行われています。(後づけ知識) だから独特で味のある「ポリゴンのズレ」が出るんですね。” / “歪んだコードは投げ捨てろ: Back in 1995で使用しているUnit…”
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