タグ

2006年10月23日のブックマーク (2件)

  • 特集 YouTubeショック:ITpro

    ロレアル,MSNでマスカラ商品訴求の規格外バナー広告,ページの文字太さが3倍に 日ロレアルは2008年10月13日から,「MSN」上で規格を大きく上回るサイズの映画の“番宣風”バナー広告を配信する。マスカラ商品の特徴を訴求するために,バナーの枠からアニメーションをはみ出させたり,MSNのページの文字の太さを3倍にしたりするなど,インパクトを重視したクリエーティブにしてユーザーの注目度を高めることを狙う。

    mnsaito
    mnsaito 2006/10/23
    特集
  • NHKやフジテレビなど国内23団体,YouTubeから動画ファイル3万件を削除させる

    NHKやフジテレビジョン,日音楽著作権協会(JASRAC)など国内の放送局や著作権管理など23団体は10月20日,米国の動画共有サービス「YouTube」から著作権侵害の動画ファイル2万9549個をYouTube社に削除させたと発表した。 23団体は10月2日から6日までを「YouTube対策強化週間」と定め,YouTube社に対して著作権侵害の動画ファイルを削除するように要請した。YouTube社はこれに対し,動画ファイルの削除を要請する専用ソフト「コンテンツ・バリデーション・ツール」を各団体に配布したという。各団体は同ツールを通して削除要請を行った。YouTube社は直ちに削除に応じた。 削除された動画ファイルの内訳は,映画・ビデオが9328個,TV番組が1万4706個,音楽・プロモーション・ビデオが5515個。 23団体は今後,「YouTube社が自発的に著作権侵害対策を講じるよう

    NHKやフジテレビなど国内23団体,YouTubeから動画ファイル3万件を削除させる
    mnsaito
    mnsaito 2006/10/23
    コンテンツ・バリデーション・ツール