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最初に配置されるグループ 最初は何もすることができません。 管理者や副管理人からの説明の後、Memberに昇格します。
バックアップの必要性 原因は色々とあるのですが、minecraftで遊んでいると、まれにゲームデータが壊れてしまうことがあります。 そうなると、プレイに支障をきたし、せっかく時間を掛けて作ってきた世界が突然失われてしまいます・・ ですが、バックアップさえ取っていれば世界の全消失は避けられるのです。 自分のところは大丈夫と思っていて油断していると、後で後悔する羽目になります・・・ バックアップはとても大事です!! バックアップの方法 ということで、CentOSでの「minecraft_server(マルチサーバ)」バックアップの方法について説明していきます。 バックアップの方法は大まかに分けると、2通りの方法があります。 minecraftサーバを停止する方法 minecraftサーバを停止しない方法 それぞれに方法には、それぞれメリットとデメリットがあります。 minecraftサーバを停
先日職場でJVMの話をしてた。 ちょうどいい機会だからちょっとまとめたいと思う。 JVMの構成まずはJVMの構成について。JVMには3つの領域が存在する。 Permanent領域(非ヒープ領域) New領域(ヒープ領域) Old領域(ヒープ領域) Permanent領域にはJVMにロードされたクラスやメソッドの情報、New領域にはインスタンス化されたオブジェクトの情報、Old領域には寿命の長いオブジェクトの情報が管理される。(「寿命の長い」については後述のScavenge GCを参照。) Permanent領域は非ヒープ領域、New領域とOld領域はヒープ領域となる。 非ヒープ領域には基本的にGCは走らず、JVM起動時に静的な情報が管理される。(※) 一方、ヒープ領域はインスタンス化されたオブジェクト情報といった動的な情報が管理され、GC対象となる。 ※ユーザ定義のクラスローダーが存在する
GCを適切に行わせるためのヒープサイズの設定 JVMにGCを適切に行わせるにはヒープサイズを適切に設定(New領域サイズ、Old領域サイズ、領域サイズのバランスなど)する必要があります。当然、適切なヒープサイズはアプリケーションに依存します。一般にヒープサイズが小さいとGCが頻発してアプリケーションのパフォーマンスが低下します。さらに、ヒープサイズが必要量を下回る場合はOutOfMemoryErrorが発生してアプリケーションが停止してしまいます。一方、ヒープサイズが大きいと、GCの起動回数は減りますが、GC1回当たりの処理時間、すなわちアプリケーション停止状態が長くなり、アプリケーションの応答時間に問題が出る場合もあります。システムの物理メモリのフリー領域が不足するまでヒープサイズを大きくすると、物理メモリからスワップ領域へのページングが起こってしまい、かなりのパフォーマンスが劣化する可
【使用しているVPS】さくらのVPS 2G 「CentOS7」環境にminecraftマルチサーバをインストールする手順を解説しています。 OSインストール手順の解説はこちらのページ ファイアウォールのポート開放等のOS設定の解説はこちらのページ 上記ページで解説した作業で、CentOS7のインストールとOS関連設定が完了しましたので、いよいよminecraftマルチサーバのインストール作業を行っていきます。 ※マルチサーバのインストール手順はこちらのページを参考に作成しています。 事前準備 はじめにminecraftマルチサーバをインストールするために必要なアプリケーションの準備をしていきます。 javaのインストール minecraftを動作させるために必要な「java」を「yum」コマンドを使用してインストールしていきます。 # yum -y install java minecra
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