タグ

2015年4月26日のブックマーク (1件)

  • 渡辺直美のビヨンセが面白いのは「デブ」と「外人」をバカにしているからではない - あざなえるなわのごとし

    www.pen-online.jp 最近この 「渡辺直美の芸はアメリカで受けないのはポリティカルコネクトネス(政治的・社会的に公正・公平・中立的で、なおかつ差別・偏見が含まれていない言葉や用語。以下、PC)的にアウトだからだ」 という持論を展開してる人がいる。 差別的だから海外では受けない、のだそうだ。 このシリーズを気に入っているんだかPC話を延々続けているが、そもそもの読み間違えが気になって仕方がない。 この程度でお笑い天狗になれるなら随分「笑い」というものも浅くなったもの。 故・藤義一氏も故・香川登志緒氏も草葉の陰で泣いてる。 【スポンサーリンク】 渡辺直美の面白さの質とは何か では渡辺直美の芸はなぜ面白いのか、を考える。 渡辺直美の芸の面白さは「太っていて面白い」からではない。 それは表面的な味付けにはなっているが質ではない。 芸の面白さの質は「当てぶり」にある。 渡辺直美

    渡辺直美のビヨンセが面白いのは「デブ」と「外人」をバカにしているからではない - あざなえるなわのごとし
    mobile_neko
    mobile_neko 2015/04/26
    緊張感を生むためのズレを見た目とか人種に起因させるのはPC的にどう?と言う話だったのでは。動きだけなら渡辺直美が天童よしみで同じ事をやっても、ビヨンセの時と同じように面白いのかな?