スクウェア・エニックスがサービス中のオンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン』。本作の特別記事をお届けします。 8月2日に記念すべき6周年を迎える本作。その直前となる7月26日に、これまで発売されたパッケージが1つになり、お得な価格ですべてのコンテンツがプレイ可能な、『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』が発売されます。 今回は、本作をプレイしているライター・編集がその魅力を2回に渡って紹介! 特に本作を未プレイの人や、プレイから離れてしまったプレイヤーに向けた内容になっているので、興味を持っている人は参考にしてください。 金策はしなくて大丈夫! 自信を持ってオススメする3つの理由 はじめまして! 本作をこよなく愛する“おふぃす”と申します。まもなく本作のお得なパッケージが発売されます。ご興味を持っている方はぜひこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。 オンラインゲー
研究室のマウス(2006年5月26日撮影、資料写真)。(c)AFP PHOTO / PETER PARKS 【7月17日 AFP】経済学では、人は何かのプロジェクトなどに時間やお金を費やしている場合、たとえ成功の見込みが低くても、なかなか手を引けない傾向にあることが知られている。マウスとラットも、それと同じような「弱点」を備えているとみられること示す研究が12日、米科学誌サイエンス(Science)で発表された。 経済学者によれば、これには、「サンクコスト(埋没費用)」と呼ばれる要因が関係している。例えば、ある国営事業がもはや国益にかなっていないにもかかわらず、せっかく多額の資金をつぎ込んできたのだからという理由だけで資金を投入し続けるのは、意味がない。 長年、研究者らは、こうした問題で動物も人間と同じように行動するのかを研究してきた。つまり、それまでに労力を費やしたというだけの理由で、対
ガチャピンのYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる【公式】」を、7月18日にフジテレビとUUUMが協業で開設しました。ガチャピンがYouTuberとしていろんな企画に挑戦していく番組で、早速動画を2本公開しています。 面接でYouTuberになりたい理由を力説するガチャピン(ガチャピンちゃんねるより) チャンネルを開設するに当たってガチャピンは、HIKAKINやはじめしゃちょーなど人気YouTuberが数多く所属するUUUMと、“期待の大型新人”としてYouTuber活動に関するマネジメント契約を結びました。動画1本目ではガチャピンがUUUMへオーディションを受けに来る姿が収録されており、面接に来た理由について「ムックから『これからの時代はYouTuberですぞ』と勧められた」と明かしています。 UUUMへ履歴書を提出するガチャピン 切羽詰まった感漂うガチャピン 過去の番組であらゆ
3すくみ論 スプラトゥーンの初歩としてわかりやすくかつ簡単に実践できるのが 攻め/潜伏/アドバンテージ稼ぎの3すくみ論です。 (※アドバンテージ稼ぎ=塗りやSP溜め、遠回りの前進など交戦せずに有利を稼ぐ行為) 攻めは塗りなどで姿を晒してる相手を見て狩れるのでアドバンテージ稼ぎに強い アドバンテージ稼ぎは相手が動いてない間に有利を稼げるので潜伏に強い。 潜伏は前進を視認して狩れるので攻めに強い ウデマエC帯は攻めしかしない、いわばグーしかだしてこない環境なので パーにあたる潜伏を覚えて相手を見て狩ることができれば勝ち抜くことができます。 B帯はバランスよくグーチョキパーをだせれば勝ち抜くことができます。 A帯からは相手の手をみて後だしで有利な手をだす情報把握力や あいこの時に撃ち勝つエイム力など総合的な実力が求められてきます。 位置バレ(ステルス)の有無 前述の3すくみ論は位置バレの有無が軸
最近のボクがハマっているもの、それは……Fate/Grand Order!!!最高だよ、最高すぎるよ~!いつかコラボできたらなあ。ああ~!妄想が溢れて止まらないっ! #ひよこちゃんの夢 #FGO https://t.co/AolAc068LZ
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