タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ソーシャルアプリに関するmobilesensorのブックマーク (2)

  • ナイフタン|モバイル・ソーシャルアプリケーションの企画/開発

    株式会社ナイフタンは、mixiやモバゲーなどのSNSに一橋大学大学院経済学研究科修了。 (株)日立製作所にて研究開発・ストレージ部門の予算管理/経営管理に従事。 その後、インターネット広告代理店最大手(株)オプトにて投資・新規事業担当として 戦略/プロジェクト管理に従事。経営管理/新規事業の経験の元、(株)ナイフタンを設立。 「こうしたい!」「こう変えたい!」という情熱を持っている人 「こういう手があったか!」「これは面白い!」を探している好奇心旺盛な人 「こうすべき」という頑固さと「こういうときはこうしよう」とう柔軟さ、2つを持っている人 ソーシャルアプリの開発で要件定義/デザイン/プログラミング (Flash/Javascript)ができる人

  • ソーシャルアプリ 大橋直久

    SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けソーシャルアプリの開発が急ピッチで進められています。 2009年6月、日経コンピュータ 米ロックユー SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けアプリで急成長 2005年11月に設立した米ロックユー。設立当初は知名度のない小さなソフト開発会社の1社に過ぎなかったが、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けアプリケーション開発で急成長を遂げている。英語圏や中国語圏の大手SNS向けに提供する米ロックユー社のアプリケーションは、2008年時点で月間利用者数が1億800万人、月間閲覧数は20億ページビュー。ヤフーやグーグルへの投資実績があるベンチャーキャピタルの米セコイアキャピタルなどからは、2000万ドル(約20億円)以上の出資を受けたとされる。インターネット関連ベンチャー企業としては、最も注目の1社と言える。 米ジンガ、

  • 1