タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ベイクルーズに関するmobilesensorのブックマーク (1)

  • 洋服屋が手がける飲食店はなぜうまくいくのか――ベイクルーズの戦略 | 文春オンライン

    キャットストリートと呼ばれる表参道の小道の一角に、日人はもちろん、海外からの旅行客までもが行列をつくる、たった5坪の小さなお店がある。名前はLUKE’S。扱っているのはロブスターをパンに挟んだロブスターロールで、これが今、爆発的に売れているのだ。 実はこの人気店を仕掛けているのは、ジャーナル スタンダードやエディフィス、イエナなどアパレルのセレクトショップやオリジナルブランドを幅広く展開するベイクルーズ。同社が近年力を入れているのが飲事業だ。J.S.BURGERS CAFEやFLIPPER’Sのようなオリジナルの店舗と、LUKE’S、FRANZE & EVANSのような海外の人気店の日での展開を手がけ、2017年12月時点で25の飲ブランドをラインナップ。総店舗数は80に迫る勢いとなっている。 ベイクルーズの飲事業の売上高は2017年8月の決算時点で78億円。2年前と比べて倍増し

    洋服屋が手がける飲食店はなぜうまくいくのか――ベイクルーズの戦略 | 文春オンライン
  • 1