タグ

代理店に関するmobilesensorのブックマーク (4)

  • モバイル広告市場、2つの特性

    前回の記事にて、モバイル広告市場の特徴をつかむための2つのポイントを挙げた。1つは広告の流通体系における特徴であり、そしてもう1つは通信事業者の市場におけるプレゼンスの大きさである。 この2つのポイントを踏まえてモバイル広告市場の流通体系について見ていく。 PC広告市場とモバイル広告市場の流通 PCとモバイルの双方において、一般的なインターネット広告市場の流通体系は、おおむね以下の通りとなる。 インターネット広告流通のメインストリームは代理店、メディアレップを通してメディアへの広告出稿を行うというものである。その他に大きな流れとしては、オーバーチュアやグーグルに代表されるリスティング広告提供事業に集約される流通経路がある。その他にもいくつかの流通経路があるが、ここでは論旨から外れるため割愛する。 流通体系においてPC広告とモバイル広告の市場で大きくその特徴が分かれるのが、メディアレップとメ

    モバイル広告市場、2つの特性
    mobilesensor
    mobilesensor 2008/08/11
    キャリアレップ、レップ×公式、勝手。モバイル市場はプレイヤーが未整備
  • PCインターネット広告市場と異なるモバイル広告市場

    しばしば、PCとモバイルの広告市場はまったく別であるという話を聞く。インターネット広告市場で長く事業をしている方と話をしていても、モバイル広告市場については、PCの市場と比較した場合の規模の小ささゆえであろうか、これまでは余り注視されていなかったという印象を受けることがあった。 ただ近頃では、その状況も変わりつつあるといえよう。例えば大手総合代理店では、モバイル広告を拡販すべく、組織体制を強化しているという話も聞く。 5年遅れから独自の発展プロセスへ PCとモバイル広告市場とを比較する際によく聞く話として、「モバイル広告市場は、PC広告市場の5年遅れで進行している」というものがある。 ただし、今回の調査をしたときに、モバイル業界の方にその話を投げかけると、「今はPCとモバイルの市場はより近づいており、3年遅れくらいであろう。ユーザーサービスにおいては、すでにPCと遜色のないレベルまできてい

    PCインターネット広告市場と異なるモバイル広告市場
  • イセオサム会議

    昨日のカズは最高でした。 地震からまもなく20日が経とうとし、 被災地の方はもちろん、その周りの方も疲れが出てきていると思います。 東京は停電や納豆が手に入らない程度で済んでいるもののの、 お店や街が暗かったり、精神に影響を及ぼしているものがあるはず。 僕も、地震後から毎日夢を見ていますが、 ハッと起きてしまうものが多かったり。 ・布団たたきで追い回される。 ・津波から逃げる ・信頼していた部下が離れていく ・マシンガンで撃ちぬかれる などなど。。 これまで感じたことのないものが、実際に近くで起こっていることの現れだと思います。 だから、ちょっと息抜きしつつ、 楽しみを見つけつつ、やっていきましょう。 サッカーもそうだし、僕の好きなアートやエンタテインメントは、 人間が、希望をもって健康な生活を送るのに必須だなと感じました。 自分に出来ることをやりながら、 周りもちょっと元気にできたらいい

  • MediaPost Publications - The Plan Behind Ad Planner: Trusted Tool Or Trojan Horse? - 06/27/2008

  • 1