タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

仕事とテレアポに関するmobrrowのブックマーク (1)

  • テレアポ

    全く知らない相手に初めて電話をするのですから、かける側はどうしても緊張してしまいます。 しかも、多くのテレアポでは ■何を売りたいのかはっきりしない ■全く興味の無い商品 ■どうもあやしい・・だまされるのでは? などという理由から、すぐに断わられてしまいます。 そういったテレアポの中で、第一声に「おいそがしいところまことに申し訳ございません」と言ってしまうパターン。 「話す内容に自信が無いから申し訳ないなんて言うのかな」と思われてしまいますし 『当に申し訳ないと思うのなら、かけてくるな!』とも思われます。 第一声が「いつもお世話になっております、○○○会社の○○と申します」。 であると、相手も「あ、どうもお世話になっています」と応えてくれるでしょう。 この地点ですでに話し相手の警戒モードがゆるくなって話しを聞いてくれる準備が整ったと考えればいいのです。 しかし、ここで話しの用件をごまかし

  • 1