ヴァリューズはこのほど、サイト訪問者数に関する2014年上半期ランキングを発表した。これをもとに、前年からの伸び率が高いサイトにおける集客状況の変化を分析している。 同調査は、ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を用いて、2014年上半期(1月~6月)における流入上位サイト(500サイト)について、サイト訪問者数を調査したもの。 2014年上半期において、訪問者トップを獲得したサイトは「Amazon.co.jp」だ。これに、「楽天市場」「Yahoo! Japan」「Yahoo! 知恵袋」「YouTube」と続く。 ただし、2014年上半期における流入上位サイト(500サイト)の訪問者を昨年上半期と比較したところ、前年比93.3%となり、昨年よりも訪問者数が6.7ポイント減少した。流入上位20サイトのうち、前年比増となったのは「NA